サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

ちょっと伺いますね〜?

ブログタイトルってまさか、

自分で考えてませんか。

 

 

 

しかも、めっちゃ悩む💦

タイトルだけで何分・・

いや何十分とかかってる・・

なんて状態じゃないです?

 

 

 

私考えてません🤭

 

 

 

ん?んん?

んんん〜〜?!!

驚きます?(笑)

 

 

 

そこで・・!

 

 

 

考える時間も短縮できて

さらにクリックされやすくなる

とっておきの方法〜!!

 

 

 

image

正直タイトル考えるのって・・

・考えるのむずい

・時間かかりすぎる

・思いつきで決めてた

 

 

 

ということないですか?

以前のわたしはそうでした。

 

 

 

つまり、自分で考えてたのは

自分の頭の中だけで考えてる!!

ってことなの〜〜〜〜〜😂😂😂

 

 

そんなのさ、

ボキャブラリーが乏しいに

決まってるじゃないか〜〜〜😱

 

 

 

【そもそもの原因】

・タイトルが重要と思ってない

・自分で考えるものと思ってる

・リサーチする習慣がない

 

 

 

当てはまる方はブログタイトルで

損してる可能性が高いです!!

 

 

 

例えば、ネイルサロンで働いてた時に

チラシ配りをしたことがあります。

 

 

 

『チラシです~』『どうぞ~』

なんて言っても受け取って

もらえないんですね🥲

 

 

 

ですから、

上司にチラシ配りの達人がいたので

コツを伺ったところ・・

”声かけを変えてみたらいいよ”

教えていただいたんです。

 

 

 

例えば、

『限定のクーポンです』

『今だけです』と

かける言葉を変えるだけで・・

 

 

 

受け取ってもらえる確率が

グンっと上がりました!

 

 

 

いかに興味をひけるかが

重要だったんです👏👏👏

 

 



そして、

ブログタイトルも同じ!

 

 

 

✅興味あるかも

✅特するかも

✅損するかも

✅私に関係あるかも



 

と思ってもらうことが

読まれる為には何よりも大事✨



 

つまり、自分の頭で考えるのは

限界があるし言葉も

限られちゃうからってこと💦



 

ということは、

私が上司に聞いたように

SNS上には先輩がたくさんいます!

 

 

 

タイトルのつけ方が上手な方って

い〜っぱいいませんか?

 

 

 

アメブロだけでなく

インスタ、エックス、YouTubeなど

カンニングし放題(笑)

 

 

 

今日のタイトルももちろん

他のSNSから参考にしてま〜す!

 

 

 

もちろん、

そのまま丸パクりするのはNG🙅‍♀️

組み合わせたり、記事の内容に

アレンジすることもお忘れなく!



 

これだけでま〜じで

タイトルを決める時間、

無駄に悩む時間が半分以下。

むしろ3分の1くらいかも😁

 

 

 

しんどいって思うこともなくなったから

メンタル的にも健康的!
image
そして、タイトルで興味づけが

できるようになると、、

 

 

 

読んでもらいやすいブログになる!

それだけでも嬉しい☺️

”ブログ毎日書きた〜い”って

気持ちに絶対、変わります!!

 

 

 

 

 

ちなみに、

”タイトルがなぜ大事なの?”

ってことを詳しく解説したPDF

『読まれるタイトルの秘訣』

 

 

 

LINEにて無料プレゼント中!

忘れないうちに

登録して受け取ってね〜🙌

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加