サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

”あぁ〜💦

モチベーション上がんない!!”

 

 

 

でも・・・

ブログ書いてストーリーアップして、

生徒さんに返信とセミナー資料作って

募集に向けてアレとコレもやらないと!

と、日々追われてませんかぁ😂?

 

 

 

そしてタスクに追われるのは

”ここが原因じゃない?”

と思うポイントがあるんですね😊!

 

 

 

それって、わたしも過去に

散々やらかして来てるし

今でもぶっちゃけあるので

気持ちめっちゃわかる💦

 

 

 

あなたもありませんか?

モチベーション頼りで

行動すること。

 

 

 

 

”モチベーション上がらないし

  今日はやらなくていいや”

 

”また明日やればいいか~”

 

”前日までに終わらせればOK”

 

 

 

と、ついつい

後回しにしちゃったり。

そして焦る。

さらに自己嫌悪に陥ったりね。

 

 

 

またやっちゃった〜😭

こんな自分なんて・・と

自分責めしたりとか余裕である。

完璧な人間ではないので…。

 

 

 

でも、メンタル的にも良くないし

行動も止まっちゃうので

モチベーションに頼るのは本当に危険‼️

 

 

でもそれってね

やらない理由さがしを

してるだけ

 

 

 

人は言い訳するのは

うまいんだよね〜!!

わたしもそんな自分に苦労した😭

 

 

 

そして、

もっと時間を上手に使える自分に

変わりたいのに潜在意識的には

今の状態から変わってほしくない…。

 

 

 

実は変わるのが怖いってのいう

気持ちも隠れてたりするの

びっくりだよね😳

 

 

 

さらに思い返してみると

会社員時代はとくに酷かった💧

 

 

 

”モチベーション上がらない”

”やる気出ない”っていう状態で

仕事をしてても問題なかったから。

 

 

 

どんな状態で働いても

変わらずお給料は発生するし・・

なんていうのは甘えだけど。

モチベーションを言い訳にしてたんだよね。

 

 

 

ただ、起業となると

この考え方のままじゃまずい!

 

 

 

自分が動かないと

本当にゼロ

むしろマイナス

 

 

 

モチベーションが高い低いは

実は関係なくって

 

 

 

どんな自分でも毎日コツコツと

継続ができるようになるまで

続けるのが大事なんだよねー😊✨️

 

 

 

わたしもモチベーションに頼らずに

ブログは毎日書けてるから、

一つずつ自分の中で続けられることを

増やしていく感覚が大事。

 

 

 

上手くいかなくてもOK

時間管理を失敗してもOK

予定通りいかなくてもOK

 

 

 

とりあえず、

自分で決めたらやってみる。

そして続けられないのなら…

原因を必ず見つけていく!

 

 

 

「モチベーションが…」というなら

気持ちが切り替わる場所を作ったり

カフェに行ったりと

自分なりに見つけていくしかないよね😊

 

 

 

そして、休む日も大事に!

予定ばっかり毎日詰め込んでたら

そりゃーパンクするし、

イヤになっちゃう💦

 

 

 

しっかり休んで

何も考えない日も作ることで

「また明日から頑張ろ」って

切り替えれるからさ。

 

 

 

そして成功者ほど毎日毎日、

凡事徹底を心がけてます。

モチベーションや感情に振り回されずに

自分がコツコツ継続できる方法を

ぜひ探してみてください✨

 

 

 

できない自分を責める時間があるなら

少しでも続けられる自分探しをする方が

わたしは断然おすすめ。

 

 

 

まだまだ、

わたしもできないこともある!

 

 

 

だからこそ、

諦めずに少しずつクリアしてくよ✋

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・

ブログで超重要なのはコレ!

「タイトル」です。

 

 

 

ぶっちゃけ、

タイトルを見た瞬間に

ブログを読むかどうかって

決めてる自分がいませんか?

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

と理解を深めたうえで

タイトルをつけるからこそ

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せる!!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加