サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

自分のブログ記事が

どのくらい時間をかけて

読み込んでもらえてるかを

気にしたことあります?

 

 

 

アメブロのアクセス解析だけだと

正直、見に来てくれた人の数しか

わからないですよね😳💦

 

 

 

ということで、

グーグルアナリティクス

連携をしてあるんです。

 

 

 

ちなみにアクセス解析から

グーグルサーチコンソールを選んで↓

 

 

 

外部サービス連携設定から

グーグルサーチコンソールへをクリック↓

 

後は手順に従って設定してみてね👍

 

 

 

ぶっちゃけ、

詳しいと言えるレベルでは

ないのですが…

 

 

 

1記事が何秒何分

読まれてるのかまで

わかるのですごくありがたい✨

 

 

 

えぇーーーー?!

そんなところまで見てるの?!と

思っちゃいますよね😂

毎日は流石に見ませんよ(笑)

 

 

 

じゃあ、

なんでそこまで見るのか?

 

 

 

ズバリ!

1記事のアクセス数が多くても

見てもらえてる時間が短ければ、

離脱ポイントがあるってこと。

 

 

 

すなわち秒数が

ヒントになる

 

 

 

 

大体この辺りで読むのを

やめてるな〜っていうのが

見えてくるんです!

 

 

 

記事の内容はもちろん

文章の改善点が

わかってきますよ〜〜〜🤭

 

 

 

というのも、

実際にグーグルアナリティクスに

表示されてる秒数や分数だと

どこまで読めるんだろう?と

自分でやってみたら…

 

 

 

わたしの場合、

アクセス数が1番多いのが実は

プロフィールでした。

 

 

 

サラッと読むと

35秒くらいかな🤔

 

 

 

事実、アナリティクスには

32秒と表示されてるので

大体サラッとであれば、

最後の方まで見られてる可能性が

高いっていうのがわかってきました✨

 

 

 

ここまで読んで

「そんなことまでするの〜?!」と

思いますか??

 

 

 

わたしは最初に聞いた時は

思いましたよ😂

ちょっと怖いですよね😂😂😂

 

 

 

 

ただ、ビジネスにおいて

仮説→検証→改善→仮説

このループってすごく大事

 

 

 

より仮説が立てやすく

なりますから👏

 

 

 

やっぱりブログを書くなら

より読みやすい記事にしたいし、

ターゲットに必要な情報を届けたいと

わたしは思うんです。

 

 

 

ですから、

より詳しく数値が見れる

グーグルアナリティクスを使って

わたしは今よりもブログの質を

高めていきたい🙌

 

 

 

 

例えば、

プロフィールの文章を長くしてみて

秒数が変わらないなら

”途中で見られてない可能性高いな”

考えることができますよね。

 

 

 

まとめると、

グーグルアナリティクスは

アメブロのアクセス解析より

見れる項目が多いので

仮説も立てやすくなります👍

 

 

 

ブログ記事の内容って

ちゃんと読まれてるのかな?

気になる方は使ってみて

ぜひ、やってみてください〜。

 

 

 

わたしもまだまだ攻略中です‼️

こういった地味な作業も

楽しみながらやっていけると

いいですよね🤍

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・

ブログで超重要なのはコレ!

「タイトル」です。

 

 

 

ぶっちゃけ、

タイトルを見た瞬間に

ブログを読むかどうかって

決めてる自分がいませんか?

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

と理解を深めたうえで

タイトルをつけるからこそ

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せる!!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加