サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

”初心者ほどインスタがおすすめ”

という理由からインスタを

始める方も多いですよね🧐

 

 

 

わたしもまさに

その1人でした。

 

 

 

ですが挫折する方が

多いだけでなく、そもそも。。

”集客ってできてます??”

 

 

 

👀👂👂👂

答えがNOの方〜〜!!

 

 

 

断然、

アメブロがおすすめ🙆‍♀️

 

 

 

実際わたしは今年8月から

本格的にアメブロ集客をしてますが

アメブロからLINEへのご登録も

ぐんぐん増えてきてます👍

 

↓↓↓

 

こんな感じ🤗

 

 

 

実際インスタを否定するのではなく、

集客媒体としては優秀です‼️

 

 

 

実際にわたしも使ってますが、

”なんとな〜く自分に合ってない

面白いけどなんか疲れる😅”

という気持ちが次第に

大きくなってしまいました💦

 

 

 

わたしはずっとモヤモヤとした

気持ちがありつつも・・

毎日投稿をして頑張って

集客している時期があったんです。

 

 

 

とある時に、講師の方から

SNSも媒体によって

個性に合う合わないがあることを

教えていただいたんですね😳💦

 

 

 

インスタならば

 

✔️共感が得意なタイプ

✔️感情表現豊かに表現できる

✔️楽しくワイワイが好き

 

 

こういったタイプの方が

インスタは伸ばしやすい。

 

 

 

あとは逆に

めっちゃ尖れる人😂

これは初心者には厳しいよね…。

 

 

 

しかもですよ!

 

最近は特にエンタメ要素も

強くなってきてるので

ますます自分を出すのが得意な人が

伸びていきます。

 

 

 

何より思うのが、

インスタって便利だけど

多機能すぎる〜〜〜〜〜😂😂😂

 

 

代表的なものだけでも

✔️ストーリーズ

✔️フィード投稿

✔️リール投稿

✔️インスタライブ

✔️DM

 

 

 

時間をかけて力を注いで

その分が結果につながってますか?

ということ🫣

 

 

 

例えば、

毎日投稿してるのにLINE登録が

月5人とか😭😭😭

(過去のわたし)

 

 

 

もちろんメリットもあります!

フォロワーさんとの

コミュニケーションが取りやすい💓

 

 

 

そして、フォロワーさん繋がりで

人脈が広がるのは間違いないです。

インスタですごく好きなとこ✨

 

 

 

ですから、

使い分けが重要🤗✨

 

 

 

わたしのインスタの使い方は

✔️ストーリーズメイン

✔️DMでコミュニケーション

✔️ライブはインスタ

 

 

 

と決めて、

アメブロでは文章でしっかりと

お伝えするカタチにしてます🙌

 

 

 

今の使い方がいちばんしっくり🤭

わたしの個性的にもアメブロが

すご〜くマッチしてて心地良いし

 

 

 

何より内容も

しっかり読み込んでくれて

わたしのことを知ってうえで

LINE登録してくださるって

すごく嬉しいですよね💓

 

 

 

まとめると・・

インスタで集客できてない

理由の一つとして

あなたに合ってない

可能性が大です〜〜〜〜😱💦

 

 

 

これからSNSを始める時は

自分のお客様がどこにいるかも

もちろん大切だけど

自分に合ってる媒体なのかも

すっっっごく重要‼️

 

 

 

”アメブロって

一昔前じゃん”

 

 

わたしも過去に思ってたけど、

実はそうじゃない👏

まだまだ元気な媒体です🤭

 

 

 

1記事でLINE登録を

増やすことも可能✨

 

 

 

ちなみに

わたしも楽しいのも好きだし

ワイワイしたいけど

性格的にめっちゃテンション

高い人じゃないです(笑)

 

 

 

でも、熱い思いは

胸に秘めてるタイプ🤗♡

 

 

 

もし、

”インスタ疲弊するな〜”

と感じて毎日投稿してても

集客につながってない場合‼️

 

 

 

思い切って、

アメブロを使って文章というカタチで

お伝えするのも一つの手です🙆‍♀️✨

 

 

 

ちなみに・・

ブログで超重要なのはコレ!

それは、「タイトル」です。

 

 

 

ぶっちゃけ、

タイトルを見た瞬間に

ブログを読むかどうかって

決めてる自分がいませんか?

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

と理解を深めたうえで

タイトルをつけるからこそ

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せる!!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加