サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

これまで出会ってきた方の中でも

自分のビジネスや専門性には

めちゃくちゃ強いけど・・

これは学んでなかったというのが

多いのが「マーケティング」

 

 

 

実際に過去に”インスタで集客したい”

と考えてる方のスタートアップを

お手伝いをしたんだけど…

 

 

 

『こんなに大変だとは

 思いませんでした』

と言われたことがあったんです😅

 

 

 

確かにインスタって

見てるだけだと簡単そうに

思えちゃうんですよね💦

 

 

 

ただ、この方の場合は

発信までに時間がかかった理由として

「マーケティング」に沿った考え方を

ほぼしてなかったんです。

 

 

 

image

ですから、ハッキリ言っちゃうと

コンセプトが決まってれば

早かったんですね🤭

 

 

 

コンセプトとは…

 

✔️どんな状態の人を

✔️あなたのどんな商品で

✔️どんな未来へ連れていくのか?

 

この部分です!!

 

 

 

もちろんアメブロで発信する際にも

あなたのビジネスのコンセプトが

しっかりしてれば、運用するまでに

そんなに時間はかからないです👍

 

 

 

もちろん見直しは必ずしますよ✨

 

 

 

image

 

 

 

そして、わたしがお手伝いした方も

コンセプトをしっかりと

考えたことがなかったんです。

 

 

 

つまり

 

専門性は学んだけど

マーケティグについては

一切学んでない状態

 

 

 

ですから、

コンセプト?何それ?状態💦

1から一緒に作っていったので

発信までに時間がかかったんです😅

 

 

 

ちなみに何で時間をかけてまで

コンセプトを考えるの?と疑問に

思うかもしれません。

 

 

 

ただ、コンセプトが決まってないと

”発信をしても

届けたい人に届かない”

内容が広く浅い発信になるから🙅‍♀️

 

 

 

 

「30代くらいの女性に来てほしい」

このまま発信すると…

 

✔️悩みの幅が広すぎる

✔️どんな背景があるかわからない

✔️どうなりたいかがわからない

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

表面的な悩みや理想しかわからず

発信する側も”誰を助けたい”のかが

ぼんやりしちゃってる💦

 

 

 

そうすると発信内容も

”何となく良さそう”

”こんな感じかな?”と

ぼんやりする〜〜〜😱💦

 

 

 

いわゆる、

誰にも刺さらない

残念な発信に・・!!!

 

 

 

 

 

コンセプトもわたしは何度も

練り直してきてますし

自分が成長していったら

変わることもあります。

 

 

 

より明確になっていく

イメージですね🤗

 

 

 

そして発信する前には、

「SNSって簡単そ〜!!」

と思われがちですが

事前準備がとっっても大事🙆‍♀️

 

 

 

わたしも初めての時は、

”こんなに考えるのーーーー💦”と

すごくびっくりしたけど

 

 

 

実際に運用するようになると

記事もコンセプトに沿って

書いていくだけ🙌

 

 

 

もし、コンセプトがしっかり

決まってないのなら

誰を助けたいのかわからない・・

 

 

 

となるとブログで超重要な

「タイトル」だって

ぼんやりしちゃうよね💦

 

 

 

だって、よく考えてみて?

あなたもタイトルを見た時に

ブログを読むかどうか

決めませんか?

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

しっかりタイトルに盛り込むことで

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せるかどうか!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加