サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

GWですね〜!

最大だと11連休とかなんとか。

 

 

 

ずっと接客の仕事してたので

社会人になってから、

GWとは無縁なんですよね。

 

 

 

何より世間が休みの時は、

どこに行っても人が多い!!

ですから、必要最低限しか

外には出てません😂

 

 

 

 

そして夏も近づいてくるし

”痩せたいな”という気持ちが

芽生え始めて(笑)

ストレッチを最近始めたんです。

 

 

 

始めて1週間かな?

体が柔らかくなったのを感じるし、

バランスが悪いところや

体の使い方の偏りなんかも

自分なりにわかってきました。

 

 

 

でね、わたしって本当に三日坊主で💦

新しいこと始めて続かないって

ま〜じで多いんですよ😅

 

 

 

✅白米抜きダイエット

✅ウォーキング

✅スムージー作り

✅早起き

結構、やっては挫折をしてて

考えればもっとあると思います。

 

 

 

それでも、習慣の概念が変わって。

以前なら毎日絶対やることが

習慣化だ!!と息巻いて毎日毎日

やることに命かけてやってたけど、

これが突然やらなくなる原因でした😳

 

 

 

なぜなら、やらなかった時の後悔や

自分責めが大きいからです。

大前提、継続が苦手なのに

自分への期待のハードルだけはバカ高い‼️

そりゃ〜続かないよねって話。

 

 

 

image

大体、習慣化するのに

どれだけ時間かかるか知ってますか?

 

 

 

3ヶ月です。

早い人なら3週間からとも

言われてます。

 

 

 

 

だからね、習慣化するのには

時間がかかるんですよ。

 

 

 

起業や副業も始めて

3ヶ月で辞めてしまう。

よく耳にしますもんね…。

 

 

 

この原因も、やっぱり

☑️慣れないことで上手くいかない

☑️続けられない自分を責める

☑️結果を早くに求めすぎる

☑️自分への期待値が高すぎる

同じですよね。

 

 

 

ですから、習慣になるまでは

3ヶ月はかかるものと

知っておくことが大事だし、

結果ばかりを早くに求めすぎると

心が折れちゃうわけです。

 

 

 

ですから、わたしの場合。

まず継続が苦手なタイプと認めたし、

毎日必ずやるんだ!と息巻くと

できない自分を責めてやらなくなる。

ということを理解してるので・・

 

 

 

✅絶対に休む日を作る

✅色んなパターンを試す

✅人のアドバイスは素直に受け取る

✅見守る人をそばに置く

この4つを意識してますね。

 

 

 

最近のストレッチも旦那さんが

今日で何日目ってカウントしてます(笑)

そして1週間のうちに1日休みました。

 

 

 

「やらないことを決める」

のも習慣化へのステップ‼️

これが自分を責めないコツです。

 

 

 

ですから、習慣になるまでは

時間がかかるものと思って

いかに心地よく続けることができるか。

楽しみながらやってくのが

1番継続するコツですね〜!

 

 

 

起業初期から2年経った今は、

継続する意識よりも習慣になって

変に”頑張らないと”という

気持ちも無いんです。

 

 

 

もちろん、ここまでの道のりは

簡単なものじゃなかったけど

辞めない選択をし続けてきたから。

 

 

 

今回のストレッチも程よく継続して

習慣になるように自分に期待せずに

やっていこうと思います(笑)

 

 

 

何事も長期目線で

いきましょうね!

 

 

 

image

ちなみに、ブログにおいて

タイトルが超重要!!!

 

 

あなたもタイトルを見て

ブログ読むかどうか決めません??

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

しっかりタイトルに盛り込むことで

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せるかどうか!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 3月の人気記事 【起業が上手くいく人】必ず持ってるこの考え方♫【マネしてOK】文章の書き方が簡単に思える方法【これやってない?】起業で〇〇を追いかけるほどダメになる理由

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加