サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

「起業で成功したい」

 

 

 

これは間違ってないと思うし

正直な気持ちでもあるよね。

 

 

 

けど、

”稼ぎたい”だけの気持ちで

突き進んで稼げたとしても・・

その後に残るものって実は何もないと

わたしは思ってるの😱😱😱

 

 

 

そうです。

お金を追いかけるほど

ダメになる。

 

 

 

気がついた時には、

自分の周りにな〜んにも

残ってないって状態に必ずなる。

(それでもいいって人は例外ね)

 

 

 

なぜなら、

ビジネスの本質がまず

「悩みの解決」

要するに人助けです。

 

 

 

それなのに追いかける先が

お金になってしまっては

本末転倒なんですよ😱💦

 

 

 

目的が変わっちゃってますよね💦

 

 

 

 

 

 

例えば、洋服のデザイナーで

”自分のオリジナルを追求した

デザインで人の魅力を引き出す”

そう思って始めたけど・・

 

 

 

✔️こっちのが売れるし

✔️流行りにのっておこう

✔️万人ウケ狙おう

 

 

 

なんて考えてしまったら

オリジナリティは消えるし

そもそも目的からズレちゃう・・

 

 

 

そりゃあ、

奇抜なデザインよりも

一般的なデザインの方が

汎用性が高いから

売れやすいってのもわかる。

 

 

 

だけど、

オリジナルのデザインに

共感した仲間やお客様はがっかりして

離れていっちゃうよね。

 

 

 

売れること=お金

”だけ”を追いかけると

結局何も残らないってことです。

 

 

 

もちろんビジネスだから

”売れる要素”も必要では

あるけどね〜!!

 

 



 

ただ、わたしは起業して

個人でやっていくのにも

人と人との関わりが何より大切😆

 

 

 

目的がお金になってしまうと

結局、稼げなかったり

稼げても一時的だったり、、

 

 

 

長く生き残ることって

難しいんじゃないかなって

すごーーーく感じる‼️

 

 

 

結局、人で選ばれる時代。

あなたは何を大切にしますか?

 

 

 

確かに成果が出てない時ほど

お金を追いかける気持ちも

わたしはわかります😢

 

 

 

しんどいし、

早く抜け出したいですよね・・

 

 

 

けど、そのままで

良い結果って作れません。

というか作れませんでした🙅‍♀️

 

 

 

考え方を変えて、

目の前に来てくれた人を

まずは大切にすること。

関わる人に感謝すること。

 

 

 

この循環ができるようになると

必ず動き出します💞

 

 

 

焦らずにコツコツとまずは

1を積み上げていこーー!!

わたしも一緒に走ります🏃‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

パワーアップして✨

セミナー第二弾を開催ッ!!

 

 

3月30日募集予定☝️

 

【初心者向け】10投稿で感じる!

アクセス数が3倍になる

アメブロ集客スタートアップセミナー

 

さらに!タイトル添削付き✨

 

 

 

 

もう悩み続けるのはイヤ☹️

まずは毎月5人でもいいから集客したい!

って方はたつこのLINEに

今すぐGO🏃‍♀️💨

↓↓↓

LINEプレゼント

友だち追加ボタンからも登録できるよん👏

↓↓↓

友だち追加

 

 最近の人気記事 【センスはいらない♡】誰でもすぐできる文章のアレ【恥ずかしい話】公式LINEを毎日眺めてたのが、わたしです。【やって良かった!】ブログタイトルと〇〇で起きた2月の変化

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加