サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 
 

 

過去、毎日のように何回も何回も

LINE登録が増えてないか

チェックしまくって、、

 

 

 

ため息ついては、

「増えろ〜」って

祈ってました🤣🤣🤣

(同じ経験ある?笑)

 

 

 

当時はインスタ毎日発信してるし

投稿の最後にはLINEの誘導もしてる。

なんなら、ストーリーズでも。

 

 

 

それなのに・・

月に2〜3人、多くて5名。

データを振り返ってみたら、、

インスタ発信を始めて半年近く

この状態でした😱😱😱

 

 

 

過去のわたしに喝!!

眺めてても増えん😭!!

それよりもやることがあるでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

 

 

眺める時間があったら

お客さま理解を深めて、

めげずに

企画やプレゼントを

どんどん打ち出せ〜〜〜!!

 

 

 

なぜっていったら、

自分の伝えたいこと”だけ”や

学んだことを”だけ”を

そのまま発信してるだけじゃ

選ばれないから😵‍💫

 

 

 

しかも、

悩みのリサーチって大事だけど

実際のお客さまの声を

聞くのがいちばん。

 

 

 

声を聞くためには、

✔️刺さる発信

✔️今すぐ欲しいと思えるプレゼント

✔️参加したい!と思える企画

 

 

 

どんどん考えて試して

打ち出していくしかなかった・・!!

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

ビジネスって恋愛と似てる

というのは聞いたことありますか?

 

 

 

まるで、毎日発信が目的になって

LINE登録して欲しいて気持ちが

強くなりすぎるとさ・・

 

 

 

好きな相手に対して

一方的に

アピールしてるのと同じ。

 

 

 

相手の気持ちなんか無視して

押し付けてしまってる痛いヤツと

一緒だよねってこと😳💦

 

 

 

わたしに振り向いて!!

こんなにあなたが好きなのは、

わたしだけ♡

付き合ったら損させない!

 

 

みたいな、ね。

 

 

 

 

 

 

 

でも本当に恋愛と似てる。

 

 

 

わたしの実体験だけど、

相手に合わせていい顔ばっかりすると

雑に扱ってくる男性を引き寄せるし、

 

 

 

相手のことを思って行動はするけど

自分がされて嫌なことはハッキリ伝えて

ちょっと思わせぶりなくらいが

大切にしてくれる男性を引き寄せる。

 

 

 

起業も一緒だな〜って。

 

 

 

お客さまのことを考えて

日々の発信をして、企画をして

でも自分の価値観・・好きとか嫌いとか

思いや考え方なんかをね。

 

 

 

ちゃんとブログで伝えないと

お互いに相思相愛になれない。

 

 

 

ただ、ブログもそうだけど

こちらから発信していって

見つけてもらう必要がある。

 

 

 

そこで、一方的な発信じゃなく

いかに相手目線に立てるか。

 

 

 

〜したら喜んでくれるかな?

〜だったら欲しいかな?

〜こんなこと気になってるかな?

 

 

 

と自分から相手のことを理解して

世に出してみるのが大切。

 

 

 

正直、失敗するかもしれない。

検討ハズレに終わることもある。

 

 

 

だけど、「これは興味ないか」

「次はどうしようかな?」と

切り替えて求められるものを

探すことも時には必要だよ〜〜〜!!

 

 

 

恋愛だって、

あの手この手を

使ってきたでしょ〜?!笑

(人それぞれ違うか🤣)

 

 

 

当たって砕けろ!じゃないけど、

たくさん手を打ってみて!

 

 

 

じゃなきゃ、相手に刺さるのは

どの手かわからんのよ😂

エスパーじゃないんだから。

 

 

 

実際にプレゼント置いてるだけで

LINE登録を眺めていても

現実は変わりません🥹🥹🥹

 

 

 

それでも、恋愛も起業も

自分から行動するの怖いよ〜って

気持ちもめっちゃわかるの!!

 

 

 

だから、そばにいて

励ましてくれる人の存在が

あなたも必要なんじゃないかな🤭

 

 

 

背中押されたい系女子は

わたしに任せて👍

 
 
 

 

プレゼントもリニューアル予定!!!

先に登録して待っててね✨

↓↓↓

LINEプレゼント

友だち追加ボタンからも登録できるよん👏

↓↓↓

友だち追加

 

 最近の人気記事 【これ意識したら】ブログ記事に”自分らしさ”が出せるようになった秘訣
【超重要】起業で飛躍する人がやってる〇〇〇〇
【ここまで変わる?!】アクセス数3.5倍のブログ記事を徹底分析してみた〜!

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加