サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 
 
 
恥ずかしいけど書いちゃう。
 
 
 
実は1月のアクセス数が
以前の3分の1まで激落😭
 
 
 
 
 
「何でなの〜?!」
「どうして〜?!」
 
 
 
なんて頭を抱えてたんです💦
 
 
 
そこで、2月に入ってから
ブログで意識したらアクセス数に
こんな変化が起きました!!
 
 
 
2/7日のブログがなんと
アクセス数が3.5倍に増加👇




アクセス数も全部見せ👀

 

 

 

 

 

じゃあ、何したのって

思いますよね??

 

 

 

実際にやったことはこちら
 
 
↓↓↓
 
 
 
①タイトルにチカラを注ぐ
②ブログ内の言葉選びを意識
③ハッシュタグの付け方
④真面目な文章はやめた
⑤振り返り癖をつけた
 
 
 
この5つーーーー!!!
 
 
 
もうね、何もしないで
「アクセス数増えないな〜」
と悩んでいても始まらない。
 
 
 
そして何より、
メンターや講師の方からも
的確なアドバイスがいただける
今の環境に感謝しかありません。
 
 
 
自分1人だったら諦めてるか、
気にもしてなかったかも。
そう考えると恐ろしい〜😱😱😱
 
 
 
 
 
 
ここからは、より具体的に
書いていきます!!
 
 
 
①タイトルにチカラを注ぐ
 
 
✅興味を引けるか
✅続きが気になるか
✅お客さま目線の言葉か
✅検索するワードか
 
 
”わたしのお客さまなら?”
と常に考えることを徹底!
 
 
 
②ブログ内の言葉選びを意識
 
 
文章の中にもお客さまが
検索で使いそうな言葉を
できるだけ散りばめること!!
 
 
”さて、どんな言葉〜?”
 
 
 
③ハッシュタグの付け方
 
 
ハッシュタグもブログの内容に
合ってるのはもちろん、
お客さまが検索しそうなワードを
選ぶように意識!!
 
 
自分がよく使う言葉が
お客さまが使うとは
限らないよね〜!!
 
 
 
④真面目な文章はやめた
 
 
つい、真面目になっちゃう。
わたしの癖なんだけど・・
 
 
喋り口調にしたり、
感情を色や文字の大きさで
表現することを徹底!!
 
 
視覚に訴えろ〜〜〜!!
 
 
 
⑤振り返り癖をつけた
 
 
はい!苦手なやつ!
だけど毎日数値をチェックして
必ず自分の言葉で考えて
仮説を立てて改善を心がけた。
 
 
地味にコツコツなやつよ!!
 
 
 
 
つまり、5つから言えるのは
お客さま(ペルソナ・ターゲット)のことを
ずっと考えていたこと。
 
 
 
✅タイトル
✅検索ワード
✅ハッシュタグ
 
 
 
SEO対策にもなるんだけど、
自分のお客さまのことをちゃんと
わかってるから発揮されるって
体感しました〜〜〜〜〜!!!
 
 
 
✔️何に困ってる?
✔️どんなこと知りたい?
✔️今すぐ解決したいのは?
 
 
 
常に相手のことを
考えるのがブログも大事✨
 
 
 
 
 
ということで!
今日のブログはわたしの
見せたくない部分も
ドド~ンッと出しました😂
 
 
 
わたしも全然、失敗してるし
上手くいかないことだって
たっっっくさんある!!
 
 
 
それでも!
”わたしができることで
目の前の人のチカラになりたい”
 
 
この気持ちで情報も全部出し😆
 
 
 
まとめると、
ブログってただ書いてるだけじゃ
読まれないんだ〜〜〜!!
だから常にお客さまのことを考え、
ブログに自分っぽさも出してこ😄
 
 
 
わたしもまだまだ改善中です。
一緒に頑張りましょ〜!!
 
 
 
だからこそ、言いたいのは
「全部やって!」
とは言いません〜✋
 
 
 
まずは
タイトルが鬼・鬼・鬼大事!!!
あなたもタイトルを見て
ブログ読むかどうか決めない?
 
 
 
でも、
"クリックされるタイトル
なんて考えられない”
って思ったそこのあなた✋
 
 
 
わたしのLINEに登録していただくと
『読まれるタイトルの秘訣』
無料プレゼントしてるから 
忘れないうちに受け取って〜💞
 

 

 

画像クリックですぐ登録へ

↓↓↓

公式LINE3大プレゼント

友だち追加ボタンからも登録できます

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加