サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

先日とあるシェア会に

参加させていただきました〜!

 

 

 

最近、流行中のこれ知ってますか?

「キミは何しに地球に来たの?」

👇

こちらはわたしの診断結果🤣

 

 

 

ヒューマンデザインをもとに

AIが作成してくれるツールなんですが、

遊び半分で診断は以前にしてました。

 

 

 

自分のこと知るの大好きマンなので、

敏感なんです(笑)

 

 

 

しかし、こうした診断ものって

一旦やってしまうと満足しちゃいません?

 

 

 

そこで、以前から交流があった

 

しのさん(集客が苦手な女性の為のストーリーズ×ファン化術)

が開催するシェア会にお邪魔してきました💖

 

 

 

 

 

 

皆さんやはり、

診断結果に納得がいく部分

ちょっと腑に落ちないな〜?

なんて感じる部分もあったよう😌💦

 

 

 

もちろん、わたしもです。

 

 

 

ですから、

この診断結果をもとに

本人の意見を聞いていき

実際に感じたことをそれぞれが

シェアをしていったのですが・・

 

 

 

皆さんの

着眼点がすご〜い‼️

 

 

 

そしてわたしは、

読み解く系って苦手なんだと

認識する機会にもなリました😂😂😂

 

 

 

でもね!皆さんの意見を聞いて

「これだ!」と思う

ワードチョイスが得意✨✨

 

 

 

診断結果の”言語センテンスが鋭い”

というのにも繋がりが見えてしっくり。

 

 

 

ちょっと面白すぎたから、

仲間内で開催してみようかな〜💓

と今ワクワクしています!

 

 

 

とはいえ、

自分を知ることってなんで

大事だと思いますか?

 

 

 

わたしはビジネス関係なく

自分の人生を生きやすくなると

思ってるからです。

 

 

 

そして、しのさんが話してくださった

自分のことを

”知って表現して使いこなす”

 この言葉に頷きしかないです😊!

 


 

この3つが肩のチカラを抜いた状態で

発信にも活かせることこそ

理想だと感じてるんです👍👍👍

 

 

 

個性と合わないことをしたり、

真逆のことをしたり・・

まぁ、一筋縄ではいかないことも

もちろんあります💦

 

 

 

わたし自身もまだ、

表現する段階ではあるけど

楽しめてるのでいいかな、と(笑)

 

 

 

またバシッと表現ができるようになれば、

困ってる方のチカラになれるので

色々と試してみます🤗!

 

 

 

image

 

 

 

”自分のことは自分じゃわからん”

というように、

人からの意見をもらう場や

自分の意見を言う場は

とても気づきや学びが多いです。

 

 

 

知らない人だらけの場に

参加できなかった2年前より

成長を感じた瞬間でしたね〜!

 

 

 

あなたもどんどん交流して

起業ライフを楽しんでね☺️💖

 

↓↓↓

LINEプレゼント

友だち追加ボタンからも登録できるよん👏

↓↓↓

友だち追加

 

 3月の人気記事 【起業が上手くいく人】必ず持ってるこの考え方♫【マネしてOK】文章の書き方が簡単に思える方法【これやってない?】起業で〇〇を追いかけるほどダメになる理由

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加