サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 
 
 

毎日お客さまに向けて

ブログ書いてるし

ちゃんと重要な情報だって

お伝えしてるのに・・

 
 
 

反応が全然ない😭💦

なんで〜〜〜〜〜〜?!

 
 
 

わたしも実は先月は

この状態だったんです。

 
 
 

2月に入って盛り返したのは

ブログであることをしたから♡

 

 

 

あなたもこうなってませんか?

 

 

わたしのブログって

読んでて面白くないのかなぁ・・。

どこから改善したらいいの?

わからーーーん!!!

 

 

 

と、お手上げ状態に🤷‍♀️

 

 

 

image

 

 

 

わたしのブログもね、

反応が全然なかったときを

思い返すと原因があったの!!

 

 

 

・文章が真面目すぎ

・感情が全く表現できてない

・人間味が伝わってない

 

 

 

要するにブログ読んでも

イメージができないってこと。

だから読み手も感情が動かないから

印象に残らないんだよね。

 

 

 

例えば、映画を見に行って

号泣するくらい感動したら

めっちゃ記憶に残りません?

 

 

 

他にもハラハラドキドキしたり、

めっちゃキュンキュンしたとか(笑)

 

 

 

自分の感情が動いた映画って

人に感想求められたりしたら

『すごい良かったよ!』

『また観たい〜』

ってなるはずなんです。

 

 

 

何なら人にも

オススメしたくなっちゃう♡

 

 

 

ということは、
ブログでも読み手の感情を
動かすことが超重要!!!!!

 

 

 

 

わたしが2月に入ってやったのは、

①自分の感情に敏感になる

②ブログで10倍感情表現をする

③話し言葉にする

④写真やイラストでも表現する

⑤タイトルは自分で考えない

 

 

 

この5つ!!

順番に解説すると、、

 

 

 

①自分の感情に敏感になる

 

 

ブログに出てくるその時の自分は

どんな感情だったかを思い出すこと。

 

お客さまと同じ悩みを持ってた時、

どんな気持ちでいた?

なんて言ってたかな?

 

と詳細に思い出すようにしてます。

 

 

 

②ブログで10倍感情表現する

 

 

感情を思い出しても文章にすると

意外に淡々としちゃう。

 

他の方のブログを見て

どうやって表現してるのか

参考にしたのと、、

 

えいっと思い切って

文字を大きくしたり色で強調して

感情の表現を視覚でわかるようにした。

 


思いっきりが重要かも🤭



③話し言葉にする
 
 
わたしもよくやっちゃうけど、
クソ真面目でお堅い文章を書いちゃう。
 
それがキャラなら問題ないけど、
わたしってこんな風に喋らないよね・・
ってことで、潔く話し言葉に近い表現に
変えることにしたの。


文章だけど、知り合いからは
「たつこさんが言いそう〜」
「喋ってる感じがするね!」
 
と言ってもらえるまでに👏
 
 

④写真やイラストでも表現する
 
 
写真やイラストはブログで使うと
パッと明るくなるよね!
 
前後の文章に合ったものを選んで
どんな感情なのかをパッと見で
表現するイメージで使ってます。
 
 
 
⑤タイトルは自分で考えない
 
 
自分の頭の中の語彙力じゃ弱いから。
他のSNS、YouTube、本など
ヒントはころがってます。
内容に合ったものをチョイスして
活用してるよ〜〜!


 

ただし、

いきなりこれ全部をやろうとしても

まぁ無理です。パンクします。

 

 

 

ですから、

 

ブログで一番おさえておかないと
いけないのがタイトルです。
 
 
 
もちろん、
他の方のSNSやYouTubeのタイトルを
参考にすることはとっても大切。



しかし、ある法則を知ってないと
真似ただけではあなたのブログを
読みたいにはつながりません🙅‍♀️



でもある法則さえ知っていれば
私のようにたった10投稿だけでも
アクセス数は鰻上りです!



数字は気にしなくていいとはいえ、
アクセス数が伸びなければ
見てもらえていない証拠🥹



まずはクリックされる
タイトル作りの法則を知って
開いてもらえるブログ作りを
私と一緒にしていきましょう〜♪


 

 


●タイトル苦戦中
●アクセス数増えない
●ブログの基本知りたい
●ブログ見てもらえてる気がしない
●自分ではお手上げ〜




要チェックですよ〜👇

【ブログ初心者向け】10投稿で感じる!

アクセス数が3倍になるアメブロ集客

スタートUPセミナー開催決定〜!!

 

 

 

2月26日(月)

公式LINEにて20時受付スタート

限定3名様 料金:無料 時間:90分

内容:1対1のzoomセミナー

開催日は受付後に調整します😊

 

 

 

ブログが伸び悩んでるって

悩むくらいならさ、

わたしに任せて👍👍👍

 

 

ご案内はLINEから。

たつこのLINE🤗

 

 

 

 

こちら受け取ったかな?

↓↓↓

公式LINE3大プレゼント

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 最近の人気記事 【これ意識したら】ブログ記事に”自分らしさ”が出せるようになった秘訣
【超重要】起業で飛躍する人がやってる〇〇〇〇
【ここまで変わる?!】アクセス数3.5倍のブログ記事を徹底分析してみた〜!

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加