サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 
 
 

ブログって文章だけじゃなくて、

使う画像もこだわりを持てば

ターゲットにとって
あなたの魅力を伝えれる大事な

アイテムの1つだと知ってましたか?



何か情報を探していて
「あ、なんかこの人の

 雰囲気ステキだな〜」

と手を止めてしまうブログがあるんだけど、、



わたし、

結構好き嫌いがはっきりしているので、

内容よりも見た目で判断している

わたしがいるんですね😳



わたしだけかな?

いやきっといるはず!



でも、どんな画像を使えば
魅力的って思ってもらえるのか?
悩みません??




ただ自分の画像を載せれば
いい訳じゃないし・・



ステキなカフェに行ってる
写真でいいかといえば
そういう訳でもなさそう・・

 

 

 

 

 

 

だけど、、

ブログに使う写真やスクショって

どんなものがいいか

 

”正直よくわからない”

 

 

わたしもそうでした🥹💦

 

 

 

でね、わたし

気づいちゃったんです。



ついついみちゃうブログには

ある特徴があるなってことに!



その共通点は
”自分がどうみられたいのか?”
をちゃんと言語化できていること
だったんですよね。




でた〜〜〜〜〜!!
私がもっとも苦手とする言語化💦

 

 

 

 

 

例えば友人から

「すごく雰囲気の良いBARが

あって〜」と教えてもらって。

 

 

 

検索かけてサイトを見にいったのに

写真が全然なければ、、

お店の雰囲気もカクテルや食べ物も

どんな感じなのか全く想像できない😅

 

 

 

すごくもったいないですよね。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやって

写真で魅せていったら?

お答えしていきます!!!

 

↓↓↓

 

 

①写真とフリー画像

 

 

自分がどんなキャラでいくのか

はっきりと決めちゃおう!

 

 

・見た目

・口調

・お客様との関わり方

 

 

 

キャラさえ決めちゃえば

魅せたい自分に合った

写真が選びやすい!

 

 

 

あと、フリー画像も使ってOKだけど

キャラが決まってれば

選ぶ写真もテイストが決まるよね。

 

 

 

ただし使いまくるよりも

エッセンスとしてぐらいが

ちょうどいいかな👍

 

 

 

何よりキャラが決まると

・写真を撮る場所

・服装やメイク

・ポージング

 

迷いがなくなる!

 

 

 

ちなみに、わたしは

・ゆるさ

・マイペース

・ギャップのある毒舌キャラ

 

って決めました🤗



 

キメすぎない感じにしてるよ。

 

 

 

写真でも魅せることができると

ブログの読者さんにも

「〇〇さんってこういう人」って

印象を持ってもらえるよね💓

 

 

 

そして、写真の雰囲気を見て

「好き」と思ってくれる方にだけ

届ければいいんです。

 

 

 

と言っても、正直わたしも

プロにお願いするのは

抵抗がありましたよ🥹

 

 

・恥ずかしい

・わたしなんかが

・写真苦手

なんて思ってたけど、、

 

 

 

実際に撮ってもらったら

写真の仕上がりも素晴らしいけど、

めっちゃいい経験になるから

やってみて〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

自分のこと好きになるから(笑)

プロはプロです。

魅力を引き出してくれます。

 

 

 

自撮りが無理なら

いっそのこと尚更ね!

 

 

 

 

②スクショ

 

 

あなたが起業してから

小さなことから大きなことまで

変化したことを

必ず証拠として残すこと✨

 

 

 

そしてブログに載せる!絶対!

 

 

 

見た目でも数値のデータでもいいので

あなたのビジネスに合った内容の証拠を

どんどん出していきましょ〜〜🙌

 

 

 

余談だけど・・

わたしもよくインスタのDMで

いただいた言葉をね、

スルーしてしまってたんだけど・・

それだけでも十分価値があります!

 

 

 

どんな人柄でどんな風に接してるのか

実際に見てもらうのも良いんですよ✨

(メンターになんで使わないの〜?!って

よくツッコまれました😂)

 

 

 

証拠となるスクショがあるだけで

ターゲットさんの悩みに対して

こう変われるよって口だけで言うよりも

説得力が増すよね。

 

 

 

論より証拠ってやつです🤭

 

👇👇👇

 

 

こちらは26日のセミナーに興味あるって

スタンプくださった方々のスクショ💓

反応くださるって本当に感謝です😭✨

 

 

 

どんどんあなたもスクショで

魅せていってくださいね〜!

 

 

そしてセミナー内容はこちら
もうすぐ募集スタートだよ🙆‍♀️
もう見てくれました?

 

 


●タイトル苦戦中
●アクセス数増えない
●ブログの基本知りたい
●ブログ見てもらえてる気がしない
●自分ではお手上げ〜



な方は要チェックですよ〜
ご案内はLINEから。

たつこのLINE🤗

 

 

 

 

こちら受け取ったかな?

↓↓↓

公式LINE3大プレゼント

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 最近の人気記事 【これ意識したら】ブログ記事に”自分らしさ”が出せるようになった秘訣
【超重要】起業で飛躍する人がやってる〇〇〇〇
【ここまで変わる?!】アクセス数3.5倍のブログ記事を徹底分析してみた〜!

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加