病気と治療 動物病院 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子



こんばんは照れ

三連休終わってお疲れなパパやママもいらっしゃるでしょうね
電池切れて    私も電池切れて寝落ち💦




{8E196EF3-10F8-449D-B0A0-4C725E59D898}

{15A5E7FC-CFDF-4386-A328-1E44C9E644F1}

{A30F94F0-63F5-4C14-9DAE-EA41B46E1CBF}

日向ぼっこする季節になってきました。
朝のうちだけ照れ照れ





朝晩は冷えたりするので
私は遠赤外線ヒーターで足元温めて珈琲飲んだりしますが




昼間は暑い💦暑い💦
晴れの日はお店クーラーつけてますよ爆笑







{548F05D7-864D-4242-A63A-AC1A3101E977}

今日はパパしゃんとお留守番だった子豚ちゃん達



{761E362A-C815-43D1-A795-2E99A3771A65}

まるまるとした豚さんだよって主人が写真を送ってきます








軟口蓋   お友達で治療の為の手術をしたブルちゃん何にんかいます。
ブルドックゆえに  麻酔のリスクは他の犬種よりかなり高く  心配
しかし治療しなきゃいけない場合は
まず病院の選択ですよね


軽い外耳炎で行く病院
お腹Pでいくならココ
フィラリアの検査と薬ならココ
皮膚の状態が悪くなった場合は私は三軒行きました
外科的な治療の得意なDr.は?
高度な医療機器がある病院は?
病院までの距離


動物病院内のホテルに預けた時に気になるのは
夜間無人かどうか?
田舎の病院では勤務してるDr.が数人いても
夜間無人な気がします。
場所を見せてくれないホテルは疑問



大きな都市の病院は医療機器も揃っていて
眼科
泌尿器
内科
専門Dr.が数人いる病院
優れたDr.が沢山いて  機器も揃っていたら










気になる
治療費




医療機関であっても  「売り上げ」重視な
動物病院も実際はありますよね
お薬をとにかく出す病院も
抗生物質は処方された分を飲みきらなきゃ効果が出ないものもありますが
お薬の種類などは しっかり見て
私的には「言いなりにならない」ようにもしています。



人間がかかるDr.でもいらっしゃりますが
疑問に思う事を質問したりすると
噛み付くように  言葉遮るように言うDr.
「絶対的な自信とプライド」がある為
素人の言葉に過敏に反応するDr.  プンプン💦

やっぱり「説明」をしっかり出来るDr.じゃないと
信頼関係大切ですね。
病院選び
我が家の方は24時間対応の病院はありません
その事はほんとに不安です。
病院を探す  Dr.に会う為にフィラリア検査など
簡易的な診察の時に新しい病院に行ってみるようにしています。



{D8401AB2-8863-4558-85B3-182A7AEA7696}

ブログのお友達1人とリアルお友達が軟口蓋で病院を探しているんだよって  仲良しの友達に話したら  軟口蓋手術を去年受けた友達が
治療明細を探してくれました。
こちらの病院は  かなりかなり評判の良い病院で
ブルちゃんの症例が沢山あって   近くなら行きたいと思ってます。




いつお世話になるかもしれない
重篤な病気治療
その時の為にも  日常から考えておかなきゃと思いますが
田舎住みなので  一番悩ましいところです。


お友達がんばれ!照れ



{FF65BB7F-9E07-4559-B9E1-75AC63E0CEE7}

昨夜リクエストの
「ホルモン焼きそば」初めて作りましたが
食べているうちに「やめられなくなった」と言われました照れ

岡山県の津山でホルモン焼きうどんを食べたのを
思い出しながら作りましたが
記憶が…💦
別物になりました   笑



フレブルちゃんのバッグ
沢山沢山お問い合わせありがとうございました
お友達Mちゃんも大変な反響に喜ばれてました。
今回 あっという間に終わりましたが
もしかしたら   もしか…  来年春に作れたら
いいねぇってお話でした。
昨日も沢山お電話ありがとうございました。
お陰で  ワンちゃんのお話が出来て盛り上がりましたぁ

{2AA3F348-AE3F-4F54-B646-2DA330F9F6FA}

ハンドルは2色付け替え出来るタイプ照れ



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村