お魚パーリィーしたよ | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

バイオリン弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バイオリンないなぁ
聴くのは好きかも


おはようございます照れ

昨夜は早めに就寝して

誰よりも遅くまでベッドに張り付いていた私です💦💦

秋の季語
ツクツクボウシが今朝鳴いていました。
蝉さんと交代したようですが
まだ暑いよぉ💦

昨日午後に  お友達から電話あって「アンジー達のご飯にお魚持って行くね」って照れ




{A5BB286C-474A-4304-9465-E558E0342FA3}

釣り上げた時に  お友達自撮りしたようです。







{DF4ACEB1-06A6-4A19-A243-27460697A18F}

{ED01364E-161A-4043-BDCB-2AA3F0B8AB02}

大きなクーラーに二匹の
コロ鯛
通称   コロちゃん


しかし…
かなりの大物💦💦💦

年末とか大きな鰤を捌いたりしますが   家庭では  厳しい
素人には  厳しいなぁ

やらねば  子豚ちゃん達の為
照れ照れ


{911BB3A8-105B-4929-9711-7AB58DC7481B}

鱗引きを出して

{C128461B-90CF-431D-B15E-10287DA7F837}

鱗が飛び散ると後がしんどいのですよね。
鯛類の背ビレなど  袋を突き破りますから  厚手の袋2枚重ねで入れて  この中で  あらかた鱗を取ります。
お魚が大きいと  鱗取りだけで
手が痺れてきましたよ💦

{E3614677-741C-4A7C-AEBA-3121954F6D8C}

大きな方は雌でした。
魚卵付きです。






{280BDE1D-4D55-4172-8661-D4DD70EBCE6A}

頭を落とすのが  素人には
大変でした。
短冊にしておけば  翌日お味が増しますので  ラップをぴっちりして  分けて

一口味見したら…
ウマウマでした💕

子豚ちゃん達にも照れ照れ
味見にして食べるのって
人間もワンコも同じですよね
美味しい!ってお顔

サッと湯引きと
オリーブオイル少しで炙り
フードにトッピングしました。






気温が下がったら
お鍋もいいねぇって

ワンズに頂いたお魚の
おすそ分けを私達もご馳走になりました。

この日  お友達は  ネイリも釣り上げてました。
鰤は出世魚ですね
鰤   カンパチ  ネイリ?
{45E594A4-73D9-4381-8E9D-4C4D7F572BE9}

お魚用に  私の腕を磨かないと
いけません💦


{A69DDC99-EA17-4A36-809C-082AE11AC2F4}

ご馳走さま





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村