おすそわけ | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

お家に仏壇、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お仏壇あります。
先代が購入していたのを長く使っていましたが
床の間のようなところに直に置くタイプで
黒檀の大きな物でしたが   預けて    小さな仏壇です。  しかし  あまりに軽少なので   買い直さなきゃと思っています💦
先代までのご先祖様をお祀りしています。
我が家は高野山派の真言宗です。
弘法大師   空海様です。





こんにちは照れ

今朝発送荷造りに息を切らしていましたら  主人のお友達から
おすそわけが

{D469D995-3594-450A-9AE9-F978E1714BAE}

取り立ての椎茸
茄子   ピーマン  茗荷






{604F951C-F03A-4888-BBFD-0712B2C6E0FB}

この  とうもろこし   
昔からありますが「もちきび」
って品種です。
全部が小豆色のような物もあります。
茹で時間が1時間ほどかかりますが💦💦  こうゆう昔の品種好きですよー照れ  昭和なものですからね


で、  南瓜も入れてるからねーって聞いたので  ワクワク💕してましたが…去年この方に戴いた南瓜がすっごく美味しかったのですよ。形はラグビーボールみたいなんでしたが  ホクホクで甘かったの照れ



{0A207B22-4D0C-4675-90E7-D5550FB3051A}

あら…

違う

えーんえーんえーん

冬瓜やんかー‼︎

{B3293D94-5E80-45AA-9B0D-7D8C860D793C}

昨夜は久々オクラを普通に茹でて食べました。
高知産オクラ   よろしくね

茗荷も高知産出てます。
生姜もね照れ

南瓜じゃなくて  がっかりでした
冬瓜   主人が食べないんです。
だから  コレを炊いても…
利尿作用ありますよね。


{EA7E0D6C-1253-48D4-B253-89BEE6F84450}

昨夜   ヒラマサが綺麗だったからとパパしゃんが買ってきました。
もちろん子豚ちゃん達にも
おすそわけしました照れ



{AE1A7083-5EAC-4296-87B3-E6D50541C893}

{B1DC0FEE-998F-45DE-834C-CF642222677D}

消灯した頃   私の上で
チュパチュパなアンジー
だいぶ   頬張り過ぎやない?


じゃあ  まったねぇ〜照れ




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村