旬 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


献血初めてしたのは高1  学校帰りに
献血バスでしました。
今だと  ないでしょうけど
した後で  生年月日書いて
まだ年齢に達してないのがわかりました💦 
ちなみに  その時に血液型がわかりました
最近チャンスがなくて  出来てません
沢山あるとは思うし  貧血じゃない
行かなきゃ照れ






{9F0BC536-59B1-432E-AACF-7522A908E3EA}

仏手柑です。
すだちより2回りは大きいです
大きい物でも温州みかんくらいまででしょうか
「お魚は無いけど・」って
近くのお友達の知子さんが
畑から収穫して持って来てくれました。

すだちは   徳島県の名産ですが
阿波踊りが終わるまでは高値なんですよね。

お魚  主人に買って来て貰おう
これが出てきたら   なんか秋が近いなぁって感じですが


実際まだまだ  暑いですっ💦

旬をありがとうございます💕


{909D9C3D-4039-46AD-B1AB-993C39ABBD00}

{8BB85CDB-F18E-407E-B3C9-14C4B333B460}

2年前の今日は  黒潮町の
塩丸さんの工房にお邪魔してたんだぁ照れ
お塩だけど   あまーい香りがするんですよ。


{B58370E0-9EBC-4ED4-8A05-9AFC8063F2EA}

こんな結晶になるまでは
長い長い工程があります💦

このお塩をパラリと鰹のタタキにつけても美味しいです。

フリンデン帯屋町店にて
販売中
270円也照れ

あっ、塩おむすび🍙もバッチリですし   固めの田舎豆腐に
辣油に少しお塩入れて  薬味にもバッチリ照れ

生野菜にオリーブオイルとお塩
これも好き照れ

天日塩は血管に良いのですよ
人口のお塩は  摂り過ぎNG

{46D30149-CF09-4D9B-AC41-579714E979BF}

まったねぇ〜

⬇︎ココをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村