初めての | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ

今朝もアンジーにしつこく起こされました。
半分だけ開けた瞼でベットの下のスリッパを探しで履いて…





今の時期   蓮の花の開花ですね
実家にもあって ←モネじゃない
  フランス  モネの庭を再現したのが県内にもあります。


{CC3DC4FC-9B09-4920-9731-32A5DD4549AF}

{A39D193A-BD9E-4EC9-AE26-C9438FDEE817}

モネ睡蓮をあげるから水鉢を用意してねって  主人のお友達に言われて急遽ネットで頼み翌日睡蓮が到着する直前にきた照れ

モネ睡蓮入ってますよ…
ほんとに
緑のは浮き草ね
真ん中に入ってます照れ


BUS   蓮  ハス

もう今にも咲く手前のを想像してました爆笑爆笑爆笑
これから成長させていくようです。
モネ睡蓮て  なかなか咲かないみたい…素人はねえー

水鉢は普通の蓮の根と
睡蓮用の土3キロ✖︎6
浮き草三つ
付属されてました。

睡蓮…寂しいから
浮き草を入れまして
お隣の奥さんが  他所からめだかをもらって来てくれて10匹ほど入れました。

翌日は別の主人のお友達が
色が珍しいタイプと言われる
めだかをくれました。
{53F2B588-615A-4B46-8D67-707139294868}

このお庭の池からめだかと
浮き草みたいに使う植物と
持ってきてくれました。
こうゆう  お庭素敵だけど  管理するの大変だろうなぁ💦  まぁ趣味ないと出来ないね


いつ  どれくらいまで育つのでしょうか
睡蓮が入ってるとは  誰も気がつかないだろうねぇ
めだか飼ってるだけに見えるかな照れ





{CBF69FA1-2AF5-44FE-99CD-D016A42688A1}

裏に桑の木ありますが
実がもうすぐしたら  熟れてきそうです。




春に斬ってもらった一番大きな桑の木に  アイビーがのぼっていってました
{29C05857-5E30-4F0B-AFFE-85E75481BA17}

{1C601681-7388-4604-9A9F-CE2899ECBF6C}

🍅トマト   実ってからが
長い💦💦いつ収穫になるかなぁ




{33447EF9-5C06-4AD8-8A9F-7E71DB209C94}

{96412886-2C0E-489A-A2A4-3E3986FB8689}

北海道から  とびきりジューシィな  これまでにない旨味たっぷりな  アスパラガスが届きました照れ
先っちょから  全て美味しい
感激笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{78435F9A-E2F3-47A7-A363-79FC276DFD94}

今日も元気に頑張るよー
⬇︎ココをポチッとお願いします