願望 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ

良いお天気が続いて  嬉しいです

昨日はちょっと帯屋町店まで
運転手したので   おやつにソフトクリームをモリモリに入れてもらって  食べながら帰りました。

GWに向けて  あれこれ動いています。


そこで…
アンジーママも始動照れ

仕事?って思うでしょ
のんのん照れ


私   最近は滅多にしてませんが 
漁が好き
趣味までいかない  いつも出来ないから

また  しじみ?
ちがーう照れ

近年高級食材となって
庶民の高嶺の花になってきて久しい   アレです照れ

{D589782A-27C3-429B-AA6C-34A2BF6F2351}

鰻さまでございます照れ

鰻を獲る  筒を川底に仕掛けて
自力で調達しようって事です。

近所に釣り具屋さんあるけど
行ってなくて   そこに筒が売ってるって  材料屋さんのイワサキ君に聞いてから   筒を買いに行きたかったの
やっと買いましたラブラブラブ






{B3CACF96-2023-4ACC-9773-8ABB82F7419B}

今回はこの2種類でやってみます
素材やデザイン違いでまだ2種類ありました。
なんか廃材で作ったような  心太押し出すようなのもあった。

鰻を食べたい人は  各自持分を
餌となるミミズの調達
鰻とれたら  調理する人
蒲焼のタレを仕込む人
七輪は新品あるから  炭を調達する人


あとは鰻をさばく  特殊な包丁を探すだけ。

鰻重は重って  お重ですが
一人前のお重は無いな…
丼かな照れ
まずは  蒲焼
次は白焼き
次はにぎり寿司
次は太巻き寿司
願望は膨らむ爆笑

とらたぬ…って言わないで照れ
確かに  皮算用してますが。

しっかりGW頑張って
蒲焼食べれるように  準備したいと思います照れ

お友達のみんなは  何処にお出かけかなぁ
楽しんでくださいね
{525EEA97-BB7A-486A-9571-805616AE375A}

{1E473883-2607-4474-BAD4-DBB23B592458}

各自思い思いに寝てます

⬇︎ココをポチッとお願いします