聞いてないよ | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ



{0F1553FE-DF93-4A6C-B272-F208962A23BE}



昨夜はお風呂上がりに  電気を背中と首にあてました。
電気あてました⬅︎この言い方はおばちゃん特有や爆笑

正しくは   電気治療器をやりました。
電気浴びたら怖いやんかね爆笑
あっ、アンジーママ  電気浴びた事あります。
仕事に使う機械は  動力なんよね
電圧が違うんやけど
機械から出てるコードも太っとい。
抜き差ししてると  劣化もしてくるんやけど   太いコードの中には
線が3種類になって入ってる
その内一本切れても使用不能
部品はホームセンターで買っておけば  自分で直します照れ
ある日  主人が使う  あんこ炊く釜のコード切れて…

よっしゃ  やろか…って
ドライバー差し込んだんですよねグラサン
ドライバー持つ指先から身体へジャーン⚡️⚡️⚡️雷浴びたアンジーママでしたガーン
ブレーカー落としてると思ってた…
思ってたは  ダメ
思い込みで行動したら  危険やと実感したよ。
まぁ  この日 こうして修理しましたけどね照れ



今日  雨って昨日職場で聞いたまま  天気予報見てなかったんだけど   ☀️晴れなのよ  
聞いてないよ💦💦
洗濯機沢山まわしたかったな

{1B09CE17-0DAE-4965-B5C0-E7266139DCCB}

⬆︎今が旬の山菜
イタドリ
よその方から見たら  雑草かも
皮を剥いて   熱湯処理したりしてから  煮物などに調理します。
地元のスーパーには下処理した物が並びます。
日曜市などには  生でお花みたいに束にして売られてます。
試してみてね照れ

子豚ちゃん達のお布団に  お人形にチュパチュパなどお洗濯してるよー

昨夜カレーを仕込みました。
今夜カレーライス食べるのが楽しみで仕方ない  安上がりなおばちゃんです照れ

{BC1AF8B6-2E55-4A0C-BE57-B3E99F9779B8}
まもなくGWですね
手土産に人気
こちらは高知の黒潮町の
塩丸さんの天日塩と  地元の生クリームをたっぷり使った
まろやかな  塩バウムクーヘン



{E747D9DF-D66D-491F-96B2-7AFB7A9C975F}
大人の手土産大人気は
高知県四万十町の  無手無冠酒造さん謹製の  栗焼酎ダバダ火振をたっぷりたっぷり使った
しっとりなバウムクーヘン
酔いますよ照れ


{722054E7-CDB4-4C53-8AE1-14AD65D95BDB}

照れ明治初年から作ってる
薄皮のお饅頭 野根まんじゅう
盆暮れ連休は  忙しい💦

今日はお饅頭の機械のメンテナンス💦
メーカーさんの高知の管轄営業所は岡山
まもなく出発すると連絡ありました照れ
お高い部品…機械の部品て古くなるほどに
部品がお高い💦
新しいの買え買え言われて   粘ってる私です。
今月あたまに  部品一つ買ったばかり
本体はクラウンより高いですチュー

⬇︎ココをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村