1月のお楽しみ | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ

今朝も気温高くて  早朝に子豚ちゃん達のタオルにお洋服干したけど  楽だったわぁ
また寒くなるかな…





年末は忘年会は全て欠席にさせて頂き   全く宴無しの年越しとなりましたが
今月半ばに親友達と新年会してきましたぁ

{F538A1B7-59B9-4BDD-837C-31D500D834A4}

親友の長男君  この春高校卒業して東京に進学するんですが
お家の家業のお爺ちゃんからの
味のチーズケーキを冬休みに修行して  ご馳走してくれました。
小さかった  あの男の子が
立派な青年になり
笑い泣き笑い泣き笑い泣き感動






{A26041C3-F452-4D8A-A373-A218DF2E6B5A}

{850CF9E6-AE3C-4CD0-B169-6782985D9960}

丁度この日に  ブルお友達パパさんが  奥様のお里が山梨で
ワインを届けてくださりました。
なんと澄み切ったすっきりした味わいでしょう照れ
一升瓶なんですが…
空っぽになりましたぁ
強い女子がいますからね爆笑







それから2日開けて…
2人だけの女子会
ずっとご無沙汰していた
古い知人のお店へ行きました。




{61AE0C33-1BAF-4C48-931A-378DD0F6E875}

先ずはヒラメを頂きました照れ

{9C21C559-48B1-4C31-BFDA-87027D838528}



{C5B73063-3D49-42FB-BAE6-D1E228CB0F38}

それから鰹のパレード
鰹お刺身に  鰹たたき
鰹のタタキとニンニクスライスに大葉を巻いた  土佐巻き





{091AA46C-8219-4526-BFA5-7263EA31817D}

天麩羅を揚げて頂き




{47F7C9C8-FC2E-4C41-8060-B793F7E8F3C3}

九条ネギのホルモン焼き
冬場はネギは風邪予防に良さそうだから  頻繁に摂取してます。



{D150A94D-4B27-4654-87A7-1D154F93F328}

土佐牛のタタキで〆て








二次会は  ひろめ市場へ





{9C8BD201-C866-4325-9715-818AA68BA4EA}

こちらは  年末に出来た知人のお店   おっしゃれな  バルめし







{A631AAB9-E52F-4328-BEB1-2E56D9EA911E}

あれだけ  2人で食べてたけど
メニューのトマトリゾットが気になり  注文



私は酔った感じで
珈琲で一休みしてから
スパークリングワインを頂き
この日も日付け変わるギリギリに帰宅




{69B879F8-F684-4C8F-8448-1B36131EC45C}

先週の土曜日に
ブルドックお友達in高知
総勢15名くらいの宴は
一次会が  ひろめ市場
私はかなり出遅れての参加でしたが  初めてお会いした方もいらっしゃったり
だけど  ブルちゃんだけ知ってて
嬉しかったり照れ
ほとんどが関西からのお友達
二次会ではカラオケに行きました。
カラオケ   もう十年ぶりくらいかな照れ
楽しかったぁ




タクシーに乗る前に  ムカムカしてきて…
運転手さんとお喋りして
ごまかしながら帰宅
ゲロッパならず  セーフ
ほろ酔いのつもりが  タクシーに乗車した途端になる場合ありますからねぇグラサン





そんな   宴ウイークを夜は過ごしたりして   
遊びも体力要るんですよね



{179CE37B-4AD0-475B-B21D-FA944415657F}

先日   今年初  南瓜炊きました。
お味…南瓜自体が  味が薄かった




今日は土曜日お願い
もちろん   仕事
がんばるよー

⬇︎  ココをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村