続 年末年始 お正月 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

おはようございます照れ

今朝は寒さがましかなぁ

お部屋では起きたまま裸足にスリッパですが

この歳になってからは  手足がすんごく冷え性になりまして
仲間内でも  健康的に見える私が
手が冷たい   頭皮固い⬅︎関係ある?  
お風呂は長風呂タイプじゃなかったけど  マッサージして自分なりに血流良くなるようにしたり
お風呂上がりに直ぐにベッドに行けば良いんでしょうが
起きて薄着でグデグデするから
また身体が冷えるから  今季は
布団乾燥機のお世話になっています。
背中が温まるようにしたら
睡眠が違うとお友達に聞いて
直ぐに実行しています。
ビタミンCも意識しております。

{6CECCE14-ADDB-4759-9E98-BFC5E91154F2}

年末は大晦日は通常には仕事を終えたかったんですが
時間がずれ込み💦💦
リエちゃんが遅くまで頑張ってくれて照れ私も帰宅したのが10半近くになりました。
もう直ぐ年越しっていうのに
何もせず   とりあえずお風呂入って  アンジーパパの用意してくれた  美味しいしゃぶしゃぶを食べて    掃除が気になりながらも
寝ました。







{97946C01-0EBE-46E3-B6CB-93AB25125A53}

ちゃんと  子豚ちゃん達にも
大晦日は奮発なアンジーパパでした
{C84B96B0-ED54-4135-81B7-0C2C0F940B22}

{0AC311E9-67BB-4023-86F8-E87DD5678FDF}

元旦は5時に起きて
1日は  箒とか  掃き出す事は縁起が良く無いのですが
掃除機は  吸い込み作業やからと
自分の中では屁理屈を…
お昼近くまで 掃除掃除💦










{758F77E8-F869-4371-9C1A-E062EDC8C305}

子豚ちゃん達には  お節照れ












今年は全く私が準備出来なかったから  大好きな仕出し屋さんの
巻き寿司を注文して
お刺身などは主人が用意してくれ  ささやかなお正月

{A5B680E1-B27C-4135-B889-0E659FB37BDE}
お昼にアンジーとお寿司を受け取りに出掛けました。



{D8699F1D-BFEC-4669-85D1-3529D4A8DAD2}

⬆︎大丸っていう
蒲鉾に茹で卵が入った物が
アンジーパパの好物
普段も売ってますが  お正月用品として  スーパーにかなり沢山並びます。

{F085B57D-6E06-4C90-9879-C7992197653B}

子豚ちゃん達には
大トロを買ってもらいました
2匹とも  大はしゃぎ照れ
暖かくて  良い元旦でした。

お日様がまだ高いうちに
アンジーとほたるはお風呂で
さっぱりして
私もお風呂でゆっくりしまして
一人暮らしの親戚のうちに
お寿司等を届けに行きました。
2日は納戸の断捨離しながら
掃除を朝から晩まで



2日には  配達の人が出勤です
納品先は空港や駅など
もちろん今は昔と違い  スーパーも元旦営業してる店舗もあり
稼働してますから 仕事あります

3日から通常営業でした照れ
年始はゆるくやりたかったんですが  年始スタートでお得意先の関西の百貨店さんの本店から各支店のマンスリースイーツをお受けしてて💦  毎日それの出荷時間に追われるスタッフ💦
私は間に合わないバウムクーヘンとお饅頭の作業に必死で
怒涛の年始笑い泣き笑い泣き笑い泣き
有難いことなんですから  一生懸命やらせて頂いてます。
そんなこんなで 1月も終わります
が  先週は関西などからブルドックのお友達が高知にいらしてて
私は夜遅くからの参加でしたが
楽しい宴に仲間に入れて頂いて
ほんま楽しかったです照れ


つづく    

なんか  ダラダラ長いね   笑
金曜日  今日もてんこ盛りな予定
がんばるよー
⬇︎ココをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村