二月 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

いやぁ
もう二月になってしまいました
お久しぶりです
1月は色々ありましたぁ😅
今日こそブログをと思いながらも 夜はアンジーが「もうベッド行くでぇ」とアピールするから一緒にベッドにあがると私は数分でゆめの中へ(^^;;
アンジーはしばらく布ボールをチュパチュパ
これが長いのなんの…
そりゃ私が先に寝ますわ







今年はアンジーお散歩距離が伸びてきました
昨年の夏はあまりに暑くて危険だったから
お散歩も近辺でウロウロくらいだったの
そしたら秋には丸々なってMAXなっていたんですよー( ̄▽ ̄)
ブヨブヨなると身体が重くてしんどくなるのは人も同じやから 気持ちはわかるけど
冬場にしっかり歩いて筋力強化しましょうって事で お散歩コースも変えたら 気に入ったようで 先日は四キロ以上歩きました。
短い日は2.5kmくらいでボチボチです。









先日は身内の不幸事があって
私がお葬式の段取り一式任されたのですが
友引あり、火葬場混みでお葬式の日にちもズレてしまいアンジーは大好きなN森シッターさんにお願いしてお泊りしてました。
パピーの頃には動物病院のホテルにお願いした事もありますが N森さんは 飼い主以上に
気のつく細やかさで お家の家族として 完全フリーでご家族皆さんで可愛がってくださり
アンジーもお迎えの時は熱い抱擁する感じの
信頼関係です。
わざわざ会いにシッターさんちに家族で
お邪魔しに行きたくなるような方なんで
我が家にとっては安心で安全でアンジーも喜ぶシッターさんの存在は大きいです。
祭壇におまつりしてたメロン アンジーにって貰ったから(o^^o)
90%アンジーが食べてます。
フルーツの中でアンジー的には1位、2位が
メロンと桃 それから苺
夏場はスイカだけどねぇ



お葬式って 疲れます
頭の中でシュミレーションしてたけど
亡くなる➡︎寝台車手配➡︎葬儀会館へ移動
葬儀の規模決定 棺やら骨壷やら
細かく決めていく

血縁やと辛くて 冷静になれないけど
今回私は嫁の務めでやりました。
まだまだ 高齢者がまわりにいますから
経験として やらせてもらった事は次の糧になると言ったらいけないかも?
いや 身内やから 糧にしても怒らないよね







先月バズ君が遊びに来てくれました




相変わらず ずっとこんな感じで遊びます







ワンコバウムクーヘンお問い合わせ沢山頂きながら ブログも更新してなくて(^^;;
こちらワンコバウムクーヘン
北海道産かぼちゃを練り込み
人のは牛さんの乳からの生クリームですが
ワンコは豆乳クリームで焼いています。
2段で一枚ずつの個別パック
身体の小さなワンちゃんは一枚は到着したら
冷凍しても…
2段の上段のみクッキーのデコレーションしてます。
お誕生日 うちの子記念日
小さなワンコから老齢ワンコまで
召し上がりやすい ワンコバウムクーヘン
お問い合わせ お返事お待たせしてすみません
お一人ずつご説明させて頂いてます
m(__)m



FREUNDINフリンデン
電話088-866-6616

アンジーママまで(o^^o)











にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村