日常 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

またまた週末  今日は雨です
一雨毎に春なんやけど  寒い日もある
アンジー地方
花粉が凄いわぁ
雛祭りも終わりましたね
仕事のせいにして何もしなかったわ









最近のお気に入り
アンジー炒飯
{C97C29D1-95DB-4873-A9BC-4D5F7A4695BA:01}

近くの産直でサラダほうれん草とキャベツを買い  他所で先日買って美味しかった地元産の牛肉をオリーブオイルで炒めて
ご飯投入したら玉子を
まぁ  なんとざっくり  雑なんですが
アンジー炒飯
喜ぶので   連日作り  お節句やしと









お友達が珍しい菓子パンを差し入れに来てくださった。高知県は東西に広いんですが
ずーっと西に宿毛市というところで
昔  むかしから作ってる
ようかんパン   はい   羊羹パンですよ

{9B197553-35F6-443B-976E-07DE1F94848A:01}

{6929681A-10F8-4929-B329-D59206219B36:01}

あんパンの餡がやわらかめのパンです
上に餡を寒天でのばしたのを塗っています
あっさりと食べられる菓子パン











更にまたまたお友達がコレ美味しいんよって差し入れに来てくださった  おかき
コレまた高知市内から車で1時間半くらい西にあるところの
{0C246D14-FEA6-4532-A22F-88E8A90D94FF:01}

訳ありおかき
全く  壊れてなかったです。
美味しさの訳ありでした
こんな風に毎日毎日おやつを食べてる私
今週はほんまバタバタしてましたが
食べる時間はいっぱいあります











差し入れ頂いたりした時に
おすそ分けするので日暮れにブレッドをまた焼きました。チーズをいっぱい練り込みました
{9A29858D-592B-4D4E-94F1-3DB38FCC0869:01}

厚切りで更にクリームチーズを載せて食べるのが好きです











{77303B7A-A7A3-4355-9F1E-7CE66DF4E422:01}

この方もパン大好き
私のカットバンが気になるようで…









{8A3D8A57-B46B-4B10-AB76-06613B7440D1:01}

アンジーには薄切りトースト