初めてのお彼岸 | ブルドッグアンジー

ブルドッグアンジー

2014 5 11生まれの女の子を迎えての事
日々の事
好きな食べ物の事など
田舎のおばちゃんの日常と
仕事のことなど

2021 1月生まれ女の子

昨日はお彼岸の中日でお天気も良かったアンジー地方(o^^o)
相変わらず四時前に起こされ(-_-)アンジーはしばらくしたら寝てる…
お参りに行かなきゃね


{7BF59AC2-6669-4F6F-97CE-6B5A731C1341:01}
新米の餅米を知子さんに頂いたから
おはぎ(^o^)やっばり種類はあるほうが私的には好き 粒あん、こしあん、きな粉、青のり  (^^;;胡麻切らしてたから四種類を作りました。
  
小豆は寝る前に仕込んでたから作業も早かった。粒あんにする前にアンジー用にとって置いて(=^ェ^=)

{D2A33C1D-5828-4A8A-86A2-A13471574537:01}
アンジー号に乗って出発(^o^)
最近は「ブーブで行く?」にとっても喜ぶようになりました。車酔いする気配もないです。


{5E0BA933-F9FF-48FE-A649-00B3CA3DBE32:01}

アンジーには砂糖抜きの小豆を炊いただけときな粉で小さなおはぎ(o^^o)
アンジー初めてのお彼岸だもんね


{631793D6-DC02-48BB-8784-BD2DCB6F7872:01}
豆類が好きなせいか喜んでました。
(o^^o)皆でおはぎを食べました。
また近いうちに作ろうっと。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
涼しくなってきましたね。
皆さんお風邪ひかないように