ま~つ~わぁ♪ | ☆TatsuDore☆だいありぃ♪

☆TatsuDore☆だいありぃ♪

元保護犬の七音(どれみ)♀ と ビビリの龍之丞(たつのじょう)♂ ☆彡
七音がきてからの二人の成長日記です。

食後や用事が終わった時、ホッと落ち着いて椅子に座りスマホを触ったら・・

ハハ椅子の真後ろにチンとお座り




気づかぬふりをしていると

1~2分は黙ったまま座っている

そして

痺れを切らして小さな小さな声で「ウォン」「クゥーン」

 

お膝抱っこ所望の合図

 

人型の動きを本当によく見ている目

 スマホを触っているということは、用事は済んだんだろう…の判断


ビーズクッションに座ると・・・

待ってました~とやってくる

この時は食後だったので、どれみんはオネムモードで寝たまま起きて来ず

 

そして、お膝抱っこでペロペロしたら、

抱かれてまったり・・納得すると降りる

 

これが一日に2〜3回あせる

今は用事の真っ最中でないと判断すると要求される

しかーし、時には心を鬼にして

「〇〇ちゃん、おしごと!」というと

仕方なくひとりでベッドで待っている

お仕事というと諦められる

   たっくん天才~口笛てへぺろ

 



どれみんは一人で過ごすのも好きだし、ここまでベッタリでないけれど、龍兄は甘えん坊が過ぎるグラサン

可愛いし嬉しいけど・・・何かあった時が心配(;´∀`)