石積みの里 坂本散策 | ☆TatsuDore☆だいありぃ♪

☆TatsuDore☆だいありぃ♪

元保護犬の七音(どれみ)♀ と ビビリの龍之丞(たつのじょう)♂ ☆彡
七音がきてからの二人の成長日記です。

 
比叡山延暦寺・日吉大社の門前町 
坂本
 
ここは、ハハのお気に入り散策路
 
先々週だったか? Rカフェに行く前だったので・・
お散歩に出陣あしあと
この日も暖かく薄着(?)の2人
 
 

 
いつも休憩するベンチの場所で高校生さん達がなにやら準備運動(たぶん部活だな・・)されていたので、お初の道に行ってみる
 
階段は基本抱っこだけど
低いので二人ともジャンプ
 

 

七音さん目測を誤るニヤリ

もっと高い所へのジャンプの仕方だなぁ

 

 
 
ここにも部活中の高校生くんがいたので、この上の道が繋がっているか?聞き、教えてもらってお初の道をテクテクあしあと
 
そうしたら・・・
 
ここに出てきたウインク
 
 延暦寺に行けるケーブル
 駅員さんに「乗りますか?」と聞かれたけど…馬車がないのでまた今度


穴太衆積みの石垣
自然にある石を加工しないまま積み上げる野面積という技法
ほんと、この一帯にある石垣が素晴らしい!
 
 
 
 
2人もウキウキずんずん歩いた散歩あしあと
ご近所散歩とは足取りが違いホント楽しそう音譜
 
①駐車場が近くにある
②車がなく歩きやすい
③二人が喜びそうな場所
 
この3条件を満たす所を探さないとビックリマーク