十角館の殺人 | フーマのまったり進行中。

フーマのまったり進行中。

ゆったりまったり。
生き急いでもしょうがない。
なるようになるさ。ゆるゆる進んでいきましょう!
人生楽しんだもん勝ち!が信条のまったり日記です。

ミステリのオススメで必ず挙がるタイトル。


じゃあ見てみようと思って、読んでみました。


なるほど、これは小説だからできるトリック…!


『あの一文』を読んだ時、え!?となってそれまでの展開ちょっとなぞり直しましたもん(笑)


因果応報といえばそうなのかもしれませんが、「被害者」も「殺人犯」も、元の事件がなければ、こうなることなく過ごせたのかな、となんとなくやるせないお話でしたね。


2つの事件の真相が明るみに出るにつれて、新しい情報がすっと入ってくる話だったので、読みやすかったですね。


まだ読んだことない人には、僕からもオススメします!