六人の嘘つきな大学生 | フーマのまったり進行中。

フーマのまったり進行中。

ゆったりまったり。
生き急いでもしょうがない。
なるようになるさ。ゆるゆる進んでいきましょう!
人生楽しんだもん勝ち!が信条のまったり日記です。

今度映画があるみたいです。


それとは関係なしに、興味があったので読んでみました。


就活生六人がトップ企業の最終候補に選ばれ、1か月後全員でグループディスカッションを行うことに。


全員が全員で受かろうと取り組んでいたが、しかしその日までもうまもなくという時、突如グループディスカッションの中止を宣言され、採用枠が1名となることに。


そこから始まる、「採用されるのに相応しい正直者は誰か」という今まで塗り固めた嘘の剥がし合い…。


と、こんな話です。


いやあー、ほんと作中でこいつこんな奴だったのかよ〜と一喜一憂していく感情の波の振れ幅がすごい話でしたねー。


信用できる人だったのに、これが裏の顔だったのか…


そんな展開を繰り返しながら、どう終着してもバッドエンドしかないんじゃないの?と思わせておいてあんな終わり方するとは。


いやー、傑作でした!