劇場公演遠方枠受付日程変更 | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

こんばんは。
今夜は一段と冷えます。外を見たら雪で真っ白でした。

さて、昨日公式ブログ等で発表されましたが、AKB48グループ各劇場公演の受付日程が変更になりました。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11745123432.html


これまで5日前の応募だったのが、11日前に前倒しになっています。

10日前には当選の状況がわかるということですね。


これは遠方に住んでいる人しかわからないと思いますが、上京する場合、一番のネックはやはり交通費でして、早めに予定がわかるのはありがたいことだと思います。飛行機だと日が早ければ早いほど切符が安くなりますからね。
自分だけではないかもしれないですが、この件については昔、支配人部屋で意見を申し上げたことがあります。正直4日前っていうのは厳しいですからね。
まあ、そもそも遠方枠自体がなかなか当たらないのですが・・・

こうして見るといいことばかりのように思えますが、ひとつ問題が。メンバー発表のタイミングはこれまで通りのようで、つまり応募時点では誰が出るのかわからない状況で、これはけっこう厳しいのではないかなと。せっかく応募して当選しても自分の推しメンが出ないこともあり得るわけで。改善とはちょっと言えないですね。
(もっとも昔の研究生公演は事前のメンバー発表がなく、幕が開くまでわからない状況だったのですが)