じゃんけん大会にかける想い | AKB48、とある地方ファンの呟き

AKB48、とある地方ファンの呟き

とあるきっかけからAKB48のファンになりました。地方ファンの立場からいろいろと思ったことを綴っていきます。

ふと公演予定を見たら
研究生公演(「シアターの女神」公演)ばかりに...

メンバーのブログを見る限り
西武ドームコンサートのリハみたいですね。

自分は観に行けませんが、どんなライブになるだろう
ていうかどんなサプライズがあるだろう。
(去年は「サプライズはありません」って言ってたのに
 蓋をあければじゃんけん大会開催の発表や
 小野恵令奈さんの卒業発表などがありましたね)
楽しみでもあるし、ちょっと怖い気もします。

昨日じゃんけん大会の研究生予備選の組み合わせが発表されましたね。
A,B,C各ブロック1名づつ計3名が本戦に進めるそうで。
あと、SKEとNMBからも5名づつ本戦に参加できるようで
個人的にはAKBのシングルだから、昨年のように
AKBのメンバーだけでして欲しいんですが

昨年、じゃんけん大会をやるって聞いたときは
最初は「ふざけてる」って思いました。

ただその後秋元さんのコメントなどで
開催に至った経緯をしるにつれ
ある意味一番平等なやり方だと考えるようになりました。

3回行われた総選挙で明らかになったように
普段メディア露出の多いメンバーがどうしても
有利となり、上位のメンバーはほぼ固定されて
いる状態であり、実力はありながらなかなかチャンスに恵まれない
メンバーがいたのは周知の事実であります。

だからこそ、普段選抜に選ばれないメンバーにこそ
がんばって欲しいと思います。
信は力なりです。