1,004食目。さそり固め辛味噌。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

会社の駐車場。
 
あっ、
なんかいい香り。
 
沈丁花が咲き始めた。
 
春ですね。
 
後1週間程で桜も咲き始めるみたいだし。
 
JH-MANです。
 
本日のお店
 
チャーシュー力新狭山店
 
埼玉県狭山市東三ツ木62-1

 
さそり固め辛味噌
 
ディナーに入店。
 
店長さん、
プロレス好きなんでしょうね。
 
ポスターが沢山貼ってあります。
 
テレビも何台か置いてあり、
ステレオとステレオで、
なんだかちょっと不思議な感覚に。
 
濃厚パワフル豚骨スープ。
 
味もがっつり濃い。
 
チャーシュー、
相変わらずデカい。
 
そして柔らかい。
 
箸でつかむと、
ホロホロ崩れてしまいます。
 
バターも載ってて、
カロリー凄い事になってそう。
 
って、
ラーメン食うのに、
カロリーもクソも気にしてられるか。
 
あっでもね。
タップリ入った黒ゴマと、
席には白ゴマが置いてあって、
白ゴマいれたら、
ちょっとは罪悪感が薄れます。
 
って、
後でニンニクや、
この店特製のラー油入れちゃうんだけどね。
 
転勤前はすぐ近くに会社が在って、
遅番終わってもやってたので、
結構行ってたけど、
転勤後はあんまり行かなくなっちゃった。
 
御馳走様でした。