【DRIVE】秋終、紅葉を求めて。 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!

秋なのか冬なのか分からん寒い。

たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ


気が付けば11月も終わり。

23〜25で3連休を取っていたので

極寒へと変わり果てる前に

本当は北陸ツーリングをする予定でした。


が、福井県北部から石川県は連日雨となり

紅葉を求め京都福井滋賀の日帰りソロツー


朝6時に目が覚めてそのまま出発。

とりあえず京都の美山方面へ。

大阪を北へ向かい南丹市経由ルート。


大阪の朝のこの時間帯は想像の5倍エグい。

門真から摂津へ繋ぐ淀川を超えるだけで

左手が逝きました(限界エンストした)


京都美山まで約100kmで計3時間。

その大阪の約20km走るのに1時間半、

北千里から美山までの80kmが同じ1時間半というのは本当に酷い状況です。


その20kmをひたすらに堪え忍んでから

本当のツーリングが始まります。


めちゃ気持ちぃいぃぃい!


っていう思いと


クソ寒ぃいぃい!!!


っていう気持ちが3:7くらいでした。


山の方は気温5度程度。

裏起毛デニムを過信しすぎました。

パッチかオーバーパンツ履かないと無理だ。

震えながらとりあえずカッパを履き、

耐えられる程度まで風を防ぐんだから凄い。


美山の道中には行きたい神社と幾つか道の駅がありましたが、次回以降の楽しみにしました。


そんな訳で美山ですが


天気悪ゥー。

天気予報大丈夫だよな…?

福井も小浜までは曇りだからという理由で走り始めたのですが嫌な予感しかしないぜウインク


美山ではサンドイッチと牛乳をペロリ。

(このツーリング最初で最後の食事)


そこから北上を続けて約2時間程度で

山の上から日本海を展望できます。

ただもう寒すぎてwwwww


ここだけはもう完全に真冬でした。

雪じゃないの?っていう気温と雨。

ハーじゃなくてフーって息吐いても白いし

風が凄まじい場所でした。


ここは福井県の小浜にあるエンゼルライン

雨と落葉で路面状況は悪かったのですが、

晴れていたら気持ち良い道ですね。


目的の紅葉も

写真に収める事が出来ました。


めっちゃ傾いてるような

写真も撮れまして。


なんか誤操作撮影で紅葉の絨毯も

綺麗に撮れていました。


無事にノルマ達成!


その後は温泉目指してGoGo!!


山道をぶっ飛ばしていくタンクローリーは初めて出会いましたがこれが掟破りの地元走りか。

やっぱりトラックとかバスとか大型乗りの技術はすげぇなぁと改めて思いました。


道中、道の駅 若狭熊川宿へ。

鯖街道と言われてて鯖が有名なのですが、

私ツーリングあるあるで疲れてくるとメシ食わなくなるので大好きなくせに鯖食べませんでした。


またきた時は食べよう真顔


ここでお土産品。

缶バッチとゆるキャラキーホルダー。


クマ川さんの輪郭の線のユルさと若狭熊川宿という名の渋さとのギャップがまた良いですね笑


それから今年始めようと思っていた

道の駅スタンプラリー本を買う。


全て集めたりすると景品とかがあります。

が応募しないので期限は何でもいいです。


このようにしてハンコ集めます。


関西は既にかなり回ったのですが、

また集めるためにツーリングできます!


その後も前進。

道の駅と温泉に来たのですが

まさかの定休日…チーン

そんな事あるわけねぇと調べてなかった…


そこからは気分的に萎えてしまいつつ


道の駅巡りで2箇所寄って



帰宅しました。


朱肉はしっかり付けなきゃダメですね🥲

押し直しが出来ないので次回はしっかり。


とにかく紅葉が見れて良かった!!


大体350km程下道でのツーリング。

寒さもあって翌日は筋肉痛。

知らずに体が強張ってたりと

暖かい格好で冬シーズン走りたいですね。


ではまた(・ω・)/