Anime缶:甘々と稲妻 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
こんなん泣くやろ。
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

本日のアニメ缶はこちら!
甘々と稲妻
{DBFC04B3-6526-4D76-91CB-20D9BE73EE10}

です。

人生で初めて、
第1話で泣くという経験をしました笑
その後も涙腺が弛む話やシーンが続々とありまして私がおかしいのかこの作品がやけに私のツボにどハマりしていました。

漫画の方も電子コミックでお試し読みしたのですが、アニメの方が好きかなぁ。

原作は雨隠ギド氏。
good!アフタヌーンにて連載のマンガです。

---------個人的総合評価---------
主題歌...........☆☆★★★★★★★★
ストーリー....☆☆★★★★★★★★
キャラクター☆☆☆★★★★★★★
グラフィック☆☆☆★★★★★★★
萌え度...........☆★★★★★★★★★
燃え度...........☆☆☆☆☆☆☆★★★
コメディ度....☆☆☆☆☆☆★★★★
意外性...........☆☆☆☆☆☆☆★★★
----------------------------------------
癒されの作品でした。

主題歌はみみめめMIX。
以前地上波にも出ててビックリ。
みみめめのライブ行きたいなぁ。
来年も大阪来て欲しいですね。

EDはBrian the Sun。
映像の良さもあって好きでした。
何故か母親もこのアニメ見てて口ずさんでましたね笑
店の有線でも流れて嬉しかった!

ストーリー&キャラクター
学校の先生をしている
犬塚公平(CV.中村悠一)
{DD74BE23-527A-4B8E-AB28-8BE29968B737}

その娘のつむぎ(CV.遠藤璃菜)
{2E45AA6C-3E34-4488-A2E5-4FED3554EC31}

母親は亡くなっていて
美味しいご飯が食べたいと、
食べさせてあげようということから
教え子の飯田小鳥(CV.早見沙織)
{2587FE55-688D-47C5-B12F-46C50A0C31B1}

と共にご飯を作って食べるという作品です。
{FABD5762-1AA1-4382-BB0A-856690E24B09}

のような料理作品ですかね。

ただストーリーが良い。
シングルファーザーと母と死別の娘の幸せ?な生活というのはやはり胸にきますね。

中村悠一さんの声や演技も良い上に
つむぎが急に母親の事を思い出して甘えたり泣き出したりするシーンは泣く笑

母親が死んだことをきちんと理解はしてないけど、何となく分かってるんじゃないかなという魅せ方も良かったですね。

よりリアルな演技になっていたのが
つむぎ役の遠藤璃菜さん。
本当の小役なので久野ちゃんでもここまでのリアリティは出せるかどうか…。

幼稚園児らしい振る舞いというか
喜怒哀楽の表情のどれをとっても健気で良かったですね。
{40C4BAEA-2646-483B-AC6A-F421F5694E0D}

{E347BFE9-11DB-4504-A108-53B688D69416}

コレとか子供らしさ出てて可愛い!

余談ですが、店内で走り回ったり泣き喚いてる子供を見てつむぎの事を思うと心のイライラが緩衝されます笑

躾をするシーンも度々ありましたが
言葉で叱って諭すの難しそうですね。
我が子ならシバいてる子供って多いですからね。

親になる気は一切ありませんが、
子供って良いなぁと思わせてくれる
胸温まる素晴らしいアニメでした。

オススメアニメのひとつです。
大人にこそ見てほしい作品でした!

ではまた(・ω・)/

アニメ缶作品一覧は
こちらからどーぞ(・ω・)


次回もよろしくお願いします♪

趣味でアニソンバンドやってます!
にじのまバナー
youtube再生リストです!
こちらも応援お願いします( ´∀`)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:



Twitter
たつたつ@Ta2ta2GoodColor
フォローお願いしますm(__)m

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:

広告宣伝コメントと判断した物は削除
またコメ禁にしますので悪しからず。