ANIMAX MUSIX2017大阪楽曲予想 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
1人で妄想が爆発する
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

竹達彩奈のライブも終えまして、
次のライブまでは後半月!!
そう、ANIMAX MUSIXです。
{A13B0226-1DA0-448F-9E70-266905B05984}

今年は本当にライブの話ばっかり。
来年で5年目を迎える私のブログですが、
毎年ブログの色が変わってて、楽しんでるのは私だけという可能性もありますが、お付き合い下されば幸いです笑

かなり長いので興味ある方のみどうぞ!

さて本日はこの企画。
ANIMAX MUSIX 2017 大阪
出演者楽曲予想をしてみよう!です。

どこまで当たるか、
はたまた期待を裏切ってくれるのか、
そんな私の妄想企画になります笑

出演者は以下の通りで
{EA05483C-2642-4B42-91EF-8511379FF7D5}

歌うであろう楽曲を予想し、
予習に繋がればという意味合いもあります。
大体1アーティスト3曲を基本に考察です。


i☆Ris
{A31CDF72-21A5-4587-BF82-AFADE2A9B1DA}

①【未発表】(1月からのプリパラ新OP)
②Make it!(プリパラ1期OP)
③Re:Call(双星の陰陽師OP)

可能性高いのはこの3曲でしょう。
しかしプリパラ曲はどれが来てもおかしくないので予習は必須ですね。

Wake up,Girls!
{B16B113E-D5D4-4B3A-A64A-DFD086AE7A82}

①僕らのフロンティア(灼熱の卓球少女OP)
②タチアガレ(同名作品OP)

この2曲は確定でしょう。
WUGは劇中歌も含めると意外に曲数が多いので絞りきれませんね。
まぁこの2曲楽しければ良いです笑

every❤︎ing!
{19CCDAA7-0967-4078-A82B-C5ED20E90EF4}

①【未発表】(1月放送のにゃんこデイズOP)
②カラフルストーリー(レーカンOP)
③ケサランパサラン(レーカンED)
④Shining Sky(大家さんは思春期OP)
⑤ゆめいろ学園校歌
⑥DREAM FLIGHT

ほぼ全部ですね笑
ただどれが来ても楽しいですよeverying。
アニサマでは②と⑤だったので、
①.②.④辺りか…?
タイアップじゃないのは判断困りますね。
でも何来てもオッケーです!

大橋彩香
{B70942EB-224E-4637-AD45-ED098ABE9188}

①裸足のままでもこわくない(コメルシ)
②おしえてブルースカイ(コメルシ)
③ヒトツニナリタイ(コメットルシファーED)
④YES!!(さばげぶっ!OP)

絞れるのはこの4曲ですか。
ENERGY☆SMILEはアップテンポ曲ですが、
タイアップないのでどうだろうか。
バラードとして②、③どちらか。
アニサマでは①.②でした。
個人的にはYES!!聴きたいなぁ。

OxT
{CF706480-6926-4C35-9555-B339F84AF05B}

①One Hand Massage(ハンドシェイカーOP)
②STRIDER'S HIGH (POSA OP)
③Clattanoia(オーバーロードOP)

この3曲なんじゃないかなぁ。
①は新アニメの新曲で
②は最新曲でノリも熱い(アニサマday2)
③オーバーロードは劇場版も2月から公開されるのでダイヤのAは無いと考えてます。
でもこの3曲歌い上げるって相当キツそう…

まぁ何来ても首千切れると予想はしてます笑

GALNiDELiA
{CE43484D-65EC-4358-AB34-E61F0D674CDE}

①ambiguous(キルラキルOP)
②grilletto(魔法科高校の劣等生OP)
③BLAZING(GのレコンギスタOP)
④約束-promise code-(クオリディアコード)

難しすぎる選択。
恐らく①〜③の2曲、と④もしくは
ワンチャンゲストClariSでclever。
しかしClariSがゲストはほぼ無いですよね。
ARiA聴きたいけどリスアニだしなぁ笑
どれ聴けても嬉しいのでオッケー!

KOTOKO
{0AEC63D2-93F7-4D89-BA1E-AA8ED1E3B9F8}

①さくらんぼキッス
②ハヤテのごとく!(同名作品OP)
③TOUGH INTENTION(アルジェヴォルンOP)

あんまり当てる気ないです。
というより当たる気しません笑

昨年川田まみさんと共演もしたし
シャナは無さそう。

アニサマでALTIMAも休止したので
アクセルワールド絡みも無さそう。

アルジェヴォルンも割と新しいし
抑えるならこの辺でしょうね。

この辺はもう当たっても当然すぎるので
逆に外してハヤテのごとくや、ToLOVEる、
後はさくらんぼキッス歌うしかないでしょ!
マジでさくらんぼキッス聴きたいなぁ〜笑

下地紫野
{5336343B-45DC-49E8-B379-82BC7957C974}

①God Save The Girls(ステラのまほうOP)

これ以外どうするんだろうか。
下地さんデレマスやアイカツ、バトルガールとキャラ名義の曲が多い上、まさかプリパラの前でアイカツやるとは思えませんし、万が一やるならコラボ…??
WUGも一応タツノコプロでプリパラ作ってる会社ですし大人の事情絡みで予想出来ませんね。

とりあえずステラ聴ければ良いです笑

鈴木このみ
{200E8711-9A98-4B8D-969B-FBB2E890B3B9}

①Redo(リゼロOP)
②Beat your Heart(ブブキブランキOP)
③カオスシンドローム(CHAOS;CHILD ED)
④This game(ノゲノラOP)

多分こうじゃないですかね。
リゼロ繋がりでゲーム版の新曲yellも僅かながら可能性はあるものの、新曲としてカオスシンドロームがあるのでほぼ無いでしょう。
④は劇場版の製作が決定発表されているので歌う可能性もありますね。

鈴村健一
{27E4C9A0-4C88-4993-82EF-EA0F7FB11013}

①あすなろ(神様のメモ帳ED)
②シロイカラス(CODE:BREAKER ED)
③HIDE-AND-SEEK(はんだくん ED)

じゃないんですかね??
失礼ながらどれも知らない作品…。
ここさえとりあえず抑えとけばいいかな?
ゲストで奥さんの坂本真綾さんとか…笑

茅原実里
{DDA4B28A-A858-45DB-8080-C7ADD3D86461}

①境界の彼方(同名作品OP)
②会いたかった空(同名作品劇場版主題歌)
③ありがとう、だいすき(長門有希ちゃんの消失ED)
④Paradise lost(喰霊-零- OP)

こちらもなかなか絞りきれない。
④は茅原実里さんの代表曲のひとつなので
候補からは外せない一曲。
TARMINATEDは横浜でカバーされましたし
この世界はノリが足りないし、セルフプロデューサーはどうだろうなぁ。
現実的ではないですが、向かい風に打たれながらとかアニメはアレですけど曲かっこいいからやってほしいなぁ。

なので無難なのは境界の彼方かと。
バラード枠としては②③ですかね。

西沢幸奏
{171C4A0B-4826-421B-AF89-FCC8072F054E}

①吹雪(艦これED)
②帰還(劇場版艦これ主題歌)
③Bland-new-World(学戦都市アスタリスク)
④The Asterisk War(学戦都市アスタリスク)

この4曲ですね。
劇場版の新曲は外さないでしょうし、
伴っての吹雪はやはり聴きたい。

fripside
{B8023BD2-2DF4-4B29-B6C1-01DE4A050EC3}

①only my railgun(とある科学の超電磁砲)
②LEVEL5-judgement-(同上)
③sister's noise(同上)
④black bullet(ブラックブレッド)
⑤two souls -toward the truth-(終わりのセラフ)
⑥white forces(シュヴァルツェスマーケン)

正直何来ても良いです笑
来る可能性高い曲列挙しただけですが、
特に①②③④はどれ来ても盛り上がるので。
⑥はアニメ見てませんがね。

それとコラボゲストとして是非ともなのが
angelaですね。
2曲あってどちらも亜人のOPです。
コラボでライブでやれるタイミング。
ここしかないんですよね。
リスアニの方では南條さんしか出ませんし
アニメも今期で終わり、ここしかない。
是非ともやってもらいたいですね。

水瀬いのり
{085F709E-87E5-48F6-85E4-4AFC5605338E}

①Starry Wish(Vivid Strike!)

先日台湾ヲタに殺人予告されて、
イベントが次々中止になったいのりさん。
アニミュは無事で良かった…。
しかしアニメ楽曲タイアップは一曲のみ。
後はもう普通のシングルカット聴くしか予習のしようがないかな。

私としては生のいのりん観られるだけで良いです笑

Minami
{B9427058-8404-487F-9B82-7B55A048089C}

正直良く分からない( ´・ω・`)
世代が私と合わないので、舞姫とか君が望む永遠など有名という知識はあるのですが、何を歌われるのかはさっぱり…。
とりあえずベストをレンタルしているので、
それで知識を深めておくしかありませんね。

ミルキィホームズ
{8AB4026C-DAC8-4BDF-89B4-3F02B6461731}

①ミルキィ A GOGO(4期OP)
②正解はひとつ!じゃない!!(1期OP)
③激情!ミルキィ大作戦(劇場版)
④ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2期OP)

この辺かなぁ…。
欲を言えばたくさんありますね。
3期のぐろーりーぐろーいん☆DAYSとかナマコソングとかみるみるミルキィの曲とか。
何来ても絶対盛り上がると思うので楽しみ!

長くなりましたがこんな感じでしょうか。
書いてて思ったのですが、最後まで生き残ることができるんだろうか…笑
アニサマは最後の方酸欠と空腹と喉の渇きでぶっ倒れそうだったのですが、正直アニサマよりやばいんじゃないかと予想しております。
非常食と水分はしっかり持っていかないと。

またゲスト枠がほんと楽しみです( ´∀`)
当たっているのか、はたまたビックリするようなゲストが登場するのか!

あー待ち遠しいヽ(´▽`)/

生きる希望!

ではまた(・ω・)ノ