竹達彩奈LIVE2016 Lyrical Concerto@大阪 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
最高のクリスマスプレゼントをありがとう。
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

本日参加して来ました!
竹達彩奈 LIVE2016-2017
Lyrical Concerto @岸和田浪切ホール
{9737BC3A-0CE2-48E9-9ADB-324FD29612DA}

12月25日。
清々しい冬晴れ!
年内最後のライブを晴れで終えられた!

クリスマスで騒ぎ浮かれるパリピを尻目に
大阪は岸和田市へ向かいます。
{80D3E40D-2830-4129-8A7E-54ED02B4059D}

岸和田は大阪南部にありまして、
難波から関西空港方面の南海電車に乗車。
堺は仕事で行くけど岸和田は久しぶり。

岸和田駅に到着後、
会場までは歩いて行きました。
バスもあるみたいですが、大体1km程。
レトロな商店街を見ながら抜けると直ぐ。

Twitterで現地の人に情報頂きつつ会場到着!
{EE87483B-C883-4A71-A37C-455812BCED7B}

結構デカい!!

物販は2時開始の13時半頃に到着。
到着時で200人くらい待機かなー?
寒空の下で待機でしたが、奈々様の甲子園の物販に比べれば屁でもないですね笑

また今回はチケット持ってる人優先で、
持っていない人は17時からと定められており
ライブ行くのに手に入れられない方や、
主に転売対策としても良かったのではないかと感じました。

ファン層はやはり割と高め。
けいおんとかの世代考えれば必然かな。
20代後半から40歳辺りという印象でした。

グッズはこのような感じでした。
{3906ED4F-6764-4729-B938-115E83164E5D}

狙いはTシャツとタオルと缶バッチ。
毎回というほどこの組合わせ購入してますが
揃えておけば次行く時買えなくても何とかなるんです笑
ちっちゃいこだわりかもですが、ライブはそのアーティストの服着たいんですよね。

そして物販並ぶとライブ来たな〜って思う
ポジティブマゾになりつつあります笑
結果論ですが並ばずでも買えました笑

大体90分くらい待ちまして無事購入。
{28A6E1DD-B08A-48F1-926B-7338A0F783BF}

缶バッチはダブり不安でしたが5つ買って
{B1A396B2-A00C-40E2-B156-3DB1372651C7}

無事ダブらず( ´∀`)



この時点で3時でしたのでご飯食べて
いざ入場!

今回はプレミアムチケットの中でも
奇跡の1階3列目を引きまして、
席に着くと想像よりはるかに近い…。
着座時目線でステージが下に来るくらいの高さで、距離は5m程度。
足元もスペース広くてゆったり。
最前列(1列目)はカメラや警備員がいるので
空席のため実質2列目でした( ゚д゚)

心臓がズキズキと高ぶり手が震えました笑

ライブ始まる前だけでいいから
写真okにしてくれないかなぁ…。
この感じをみなさんに届けたい…。

そう思ってたら
公式からリハ画像のTweetが!
{7118B9B5-0E9E-41AE-A71E-322074030FCC}

ありがとうございますT_T
ステージセットも可愛かったんです!

ではでは長くなりましたが
セットリストです。

1.JUMP AND DASH!!!!
2.SWEET is CIRCUS
3.♪の国のアリス
4.Little*Lion*Heart
5.AWARENESS
6.キミイロモノローグ
7.ナナイロ⇔モノクロ

カバー曲
8.変わらないもの/奥華子
9.じゃじゃ馬Way To Go/中野梓

10.君に恋シテル。
11.Starline
12.Miss.Revolutionist
13.朝焼けと約束の歌
14.パルス通信
15.ユメイロソレイユ
16.Hey!カロリーQueen
17.らっきーちゅーん
18.Happy Future

アンコール
19.えぶりでぃメリークリスマス
20.齧りかけの林檎
21.ライスとぅミートゅー

全21曲、約2時間半!
のライブでございました。


先に言わせて下さい。




可愛いは
この子の為にある。

3時間も誰かの事を可愛いと思い続けた事。
今まで生きてきてあっただろうか。

さすがに私も叫びました。
可愛いよぉ〜〜!
初めて声にして叫びましたこの日本語。

竹達彩奈さん。
けいおんからあずにゃん共々好きでしたが、
ライブ参加は今回が初めてでした。
ライブ映像や番組でしか拝見した事がなかった私がこの距離を生で見るには早すぎた。
好きにならざるを得ない!

初めてのアイマスの時と同じで
こんなにも近い席が取れてしまって公国の方に申し訳ないという思いもありましたが、こんな可愛い子好きにならない方がおかしいですね。

今回ライブ中の私の心の中にあった言葉は
・可愛すぎるやろ!!
・ベースヤバかっこいいわ〜
・サイリウム何色!?
のみです。

MCも頭に入らないくらい可愛くて
釘付けになるとは正にこの事ですね。

ただクリぼっちってちょっとエロい。
という開幕MC下ネタは残りました笑

釘付けと言えばベース!!
下手側でベースの目の前(最高)!!
今回はバンドメンバーのベースの方が新しかったみたいでしたが、レフティーで女性!
澪やんけ!と興奮、魅入ってました。
ちゃっきーさん?(聞き取り合ってるかな?)
また何処かでお会いしたい。

声優さんのライブはそれぞれアーティスト毎に違うバンドメンバーなので上手いし面白い人が多いのでそこも好きですね。

ではではライブの感想です。

1.JUMP AND DASH
8bitな曲調を活かしたファミコンっぽいドットのムービーをSEに登場。
登場時、想像以上の近さと可愛さに
声にならない声が産まれました。

3.♪の国のアリス
衣装チェンジでアリス服。
アリス服ほんと可愛かったですね!
アルバム外の曲でしたがしっかり予習済。
\ハロー/\グッバーイ/もしっかりコールできました( ´∀`)

5.AWARENESS
この曲バックがかっこいいんですよね〜。
演奏生で聴きたかったので印象深い。
バンドも難しいと仰っていましたね。
ベースラインのエロさと間奏の変拍子のところで一気に体が熱くなりました!

7.ナナイロ⇔モノクロ
ダンサーさんと入れ替わりダンス!
2週間で振り付け覚えるの大変だったみたいですがすごく良かった!

カバーの2曲。
変わらないもの/奥華子
時をかける少女の曲です。
ガーネットよりこっちが好きで、サイリウムを置いてその姿に見とれきっていました。

じゃじゃ馬Way To Go
What's!?!?!?∑(゚Д゚)
これはマジでビビった…。
まさかけいおんから…ほんと…泣
キャラソンも網羅するくらいけいおん好きなのでサイリウムもままにならないくらい唖然としてしまいました。
その内To my darlingとかしてくれるかな…

ここまではミドル中心に歌ってきましたが

11.Starline
12.Miss.Revolutionist
この流れアガった〜( ´∀`)
ギターロック曲連続!
やっぱりハイ!ハイ!言いたいです笑
見とれっぱなしなライブでしたが熱いところはみんなで盛り上がりたいですよね!

カロリークイーン行く前に長めのMC。
合間に飲むスロートコート(ハーブティー)
どんな味ー?という問いに甘かったりシナモンっぽかったり〜とつい耳を傾ける職業病。
気になったのでライブ後調べましたが、喉を労ったり免疫を上げる力もあるみたいですね。
みんなも飲む〜?という問いかけに5万円!と叫びたい衝動を飲み込みました。

衣装でまた印象深かったのが
胸元から膝上までが赤色、
下は白のグラデーションドレスで
私はいちごかき氷
{7C9E4C0C-B12D-44D3-9993-3F997B0E3962}

を連想していたのですが、

さすがカロリークイーン!
霜降り!
{8B3005FE-0E09-4513-BCFB-1D0643888B9E}

と答えたのは笑いましたね笑

そんなMCから
16.Hey!カロリーQueen
これを叫びに来たと言ってもいいくらい楽しみにしていたわけですが、ベーススラップかっこよくてどっち見ていいか分からなくなりました笑
叫びながらベース見てたりであやちのバトントワリングが…汗

アンコールもしっかりコールしました!
しっかりコールすると楽しさ増えます。
あーやーち!あーやーち!
段々別の言葉に聴こえるのが私のアンコールの楽しみの1つなのですが、今回あやちはファイアーチェインに聴こえました。
(鈴木このみさん(このみん)はcall on me!!)
だからなんだというのか!

サンタ帽と肩掛けを纏い現れたアンコール
19.えぶりでぃメリークリスマス
これは当然やりますよね!
コールも覚えて来ましたしサンタ姿可愛いし
もうなんだ、クリスマスって良い…!!

サンタ姿着るの勇気要るらしいですが、
{D672C145-02F0-4101-9802-5DF7921917F5}

ライブ後にこんな写真上げるあざとさポイントは満点の可愛さです!ありがとう!!

20.齧りかけの林檎
デンキ街の本屋さんED!!
まさか今回聴けるとは〜( ´∀`)
嬉しいサプライズでした!

21.ライスとぅミートゅー
コールしてる場合じゃなかった!汗
目の前に移動するわ、バンドメンバーと楽しくダンスするわでUO折るタイミングも失い、ビーフビーフ言ってる余裕は殆どなく、ただ見とれて笑いながら機械的に腕を振るのがやっとでした。
ギターのシミズさんも流石に上手いしライブ慣れしてますし最後はステージ見るのが楽しかったですね( ´∀`)

最後の挨拶も生声をしっかり聞く事もでき、
自撮り棒で写真を撮り、
{B79BE68C-2AFF-4CCC-9B81-6D50D377DA7F}

バッチリ映ってます。
いきなり持ち込んでくるわ、生声でせーのって言うからめっちゃ焦りました笑

その後カメラをこちらに向けて右往左往。
もしやと思ったら撮ってるよ〜って先に言ってくださいよ( ̄◇ ̄;)

面食らった皆の隙をついて
あやち〜と聴こえたので、私も負けじと
あやちー!!と叫びました。
私の声は結構通るので、こういう時とかコールする時にバンドやってて良かったなと。

ライブ全体を通してですが、
今年は数々のライブに参加した私。
あやちの楽曲は特別派手さはありませんが、
聴いてて癒される暖かさのあるライブとなりました。

今年のライブ納めとして、
こんな良い席と曲に包まれたクリスマス。
記憶と記録に残る素晴らしいライブでした。

クリスマスという日にライブをしてくれた
竹達彩奈さん、バンドの皆様、
スタッフ関係者様、そして公国民の皆様。

ありがとうございました!

ファンクラブがリニューアルとの事で
{E064F7E9-B3C7-4E47-BE54-503FA24BD3C9}
とりあえず仮登録させて頂きました。

来年のご活躍も楽しみにしています!

来年も…ライブ行くぞォォォ!!

ではまた(・ω・)ノ