Anime缶:RE:ゼロから始める異世界生活 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
なんかこういうの見ちゃう。
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

アニメのPVでは見る気無かったんですが、ネットで少し盛り上がっていたようなので見始めるとこれが面白い!

本日のアニメ缶はこちら!
RE:ゼロから始める異世界生活
{E8B2E1E4-6E13-40BA-9E49-3DAF5174C25A}

です。

原作は長月達平氏。
ネット小説原作のアニメになります。

---------個人的総合評価---------
主題歌...........☆☆☆☆★★★★★★
ストーリー....☆☆★★★★★★★★
キャラクター☆☆★★★★★★★★
グラフィック☆☆☆☆★★★★★★
萌え度...........☆☆★★★★★★★★
燃え度...........☆☆★★★★★★★★
コメディ度....☆☆☆☆☆★★★★★
意外性...........☆☆★★★★★★★★
----------------------------------------
高評価です!

ストーリー
異世界に飛ばされたスバル。
RPGに出てくるような街並みで1人彷徨っていたところエミリアに出会います。
奪われた紋章を一緒に取り戻そうと行動を共にしていく中で様々なイベントに巻き込まれます。
そして命を落とすのですが…

と大筋の流れは良くあるSF作品。

なのですが、この作品が面白いのは
セーブした所からやり直し。
という所ですね。

ゲームでも良くある敵にやられて
前のセーブからやり直すという形。

強制的にロードされつつも、
倒せなかった敵、救えなかった味方。
それを攻略していくという作品です。

毎週続きが気になって気になって…
後半は特に面白かったです!!

キャラクター
主人公ナツキスバル(CV.小林裕介)
{B68A5A8A-795C-4274-BA73-CE0047EDAF8B}

チャラい性格は辛さを悟られない為。
見た目とは違いしっかりした男です。
言い回しがウザいのはありますが、
死んでやり直す事を誰かに知られることはタブーになっている為、全力で死んでベストルートを模索するのは実際やると思うとキツいですし、それでいて明るく振舞おうとする姿勢は評価できますね。

エミリア(CV.雨宮天)
{41654ACC-CCC0-4131-AAA4-75563FEE16CD}

次期国王候補の1人。
エミリアたん可愛かったですね!
ただ後半に連れて出番が…笑
メインヒロインだと思っていたんですが、実際は…

レム(赤)(CV.村川梨衣)
ラム(青)(CV.水瀬いのり)
{44810066-3FDC-4346-9F87-60F0CF4DC903}

エミリア達に仕える双子のメイド。
今作ヒロインは間違いなくラム
あの告白のシーンは尊かったなぁ。
あんな事言ってくれる異性がこの世の中いるとは思えませんね笑

ペテルギウス(CV.松岡禎丞)
{A8C6B493-3B1B-43A5-AA47-AC8062D65F86}

魔女教という宗教団体の幹部の1人。
やっぱ松岡禎丞は凄い…。
演技完璧でしたね。
ちょっとネタバレになりますが、
ペテルギウスが別の肉体に移った時、
日笠陽子さんや飛田展男さんなど様々な声優さんがペテルギウスというキャラを演じましたが、松岡禎丞のペテルギウスは別格の域だったと思いましたね。

少なめですが、この辺で。

2期はどうなんだろうなぁ…。
原作は結構続きも面白いみたいなのでめちゃくちゃ気になってるんですが、いかんせん時間がなぁ( ´•ω•`)

オーバーロードも途中までしか読めてないですし何とかアニメ化して頂きたいですね!

話題や人気も高い作品でしたので
非常にオススメな作品でした!

ではまた(・ω・)/


アニメ缶作品一覧は
こちらからどーぞ(・ω・)


次回もよろしくお願いします♪

趣味でアニソンバンドやってます!
にじのまバナー
youtube再生リストです!
こちらも応援お願いします( ´∀`)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:



Twitter
たつたつ@Ta2ta2GoodColor
フォローお願いしますm(__)m

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:

広告宣伝コメントと判断した物は削除
またコメ禁にしますので悪しからず。