Anime缶:劇場版 艦これ | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
早速観に行ってきました!
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

本日は11月26日に公開されましたこちら!
劇場版 艦これ
{6F07CC76-BF65-45F2-97FD-E7AEE52CF6F9}

です!

今思うと本当に人気続いていますね。
2013年にサービスを開始。
当初は人気のあまりサーバーが足りずにプレイすることも出来ないというのが記憶に残っているゲームです。

アニメ1期は昨年15年に放送され、
物凄く叩かれていたのを思い出します笑
アニメ感想→【Anime缶:艦これ】

一時期やってましたがもう全く触らずの私。
しかしまだまだ人気の高い作品です。

さてそんな艦これがいよいよ!
劇場版での放送です!

…いや2期はないんですかね( ´•ω•`)
鈴谷…私の鈴谷はどこ…?ここ…?

劇場版ですし、新たな艦娘達の出番の予感!
前情報一切無しで、
そんな期待も胸に観てきました!

にわか提督の私が向かうのは
おなじみ八尾アリオMOVIX。
{86626312-271B-4F6A-9899-788EE9163F78}

人怖じせずに販促を撮影。

先に物販巡り。
思い出にこちら購入。
{5A8D4442-FFAF-4A9C-ABD4-D4E9FDCBEA99}

夕張とリベッチオでした。

なんか劇場版黒子のバスケのイベント?
やってたみたいで劇場はだだ混み。
やっぱ土日休みは嬉しくないなぁ( ´・ω・`)
きんモザの劇場版も観に行きたいけど
土日の難波はNG。

来場者特典は2週目のネックストラップ。
{CF8DD0C4-55C9-4858-AA84-60691AC67B13}

案外しっかりした作りで、艦隊のシルエットが描かれてるのもいいですね。
ライブの時サイリウムでも引っ掛けるか…笑
でもバッチ欲しかった…( ´・ω・`)


さてさて早速劇場版の感想です。
以下ネタバレ含むので超注意。





結論から申し上げますと、、、
面白かったですね!

劇場の迫力もあり、戦闘も熱く、
キャラも可愛くカッコ良い!!

ストーリーも最後らへん以外は◎。

海からの呼び声。
全体を通してミステリアスでホラー。
ボコボコにされる艦娘達の白熱した戦闘。
でもハッピーエンド。

艦これの「謎」に触れるような展開は
見る価値あったと思います( ´ω`)
加賀さんの過去もっと知りたいですね。

そして良くも悪くも作品に弄ばれる如月。
スタッフは如月に恨みでもあるのか…。

帰ってきた時はビックリ。
呪われててガッカリ。
助けに来たやっぱり。
結局消えてあんぐり。
結局帰って来てまとまり。

アニメは伏線だったのかと考えるとまぁ…。
無理やりオチ付けた感はありますけどね。
吹雪出撃EDかと思ってたら、最後は幸せに終わって良かったんですけど、もし2期やるとすれば劇場版視聴は必須になるかもですね。

キャラクターの部分では
冒頭から妖精さんが可愛かった( ´∀`)
{929259BB-7F19-4B68-B286-D18E1E1A4E5E}

妖精さんの日常スピンオフ早よ!!

アニメでは出番のなかった鳥海や
{718F3DF5-B98C-4837-916F-C5E596A8396E}

天龍の刀捌きかっこよかった〜( ´ω`)

そして私の好きな鈴谷!
{27498B6C-3DDD-4AC1-A633-C9FB9BEAD3B2}

多くの背中のカットと
一言だけセリフありました!!
それだけでも嬉しかったです。
鈴谷出せという当時からの私の声がもしかして届いた…!?

そして夕立。
{0A1DA149-7A5C-4895-B338-84250FB8008A}

久しぶりにポイポイ聴けて幸せすぎ。
戦闘シーンも際立ってカッコ良かったり。
吹雪を呼ぶぽぉ〜いのシーンとか、
おにぎり頬張りながら転がるところは萌。

逆に、、、
電ちゃんと雷の出番は…?
{D0E3483E-D928-43E0-8C07-AC2A78A22CF5}

暁だけこっちの部隊で雷電響だけ連れて行く提督ってなんなのさ!!
暁が逆にハブられたということか。
北方遠征してる提督側のOVAも勿論やるんですよね!?
ほっぽちゃんもいませんでしたし、そういう事ですよね!?

まぁアニメで登場したり活躍したメンバーは一部控えめで、龍驤のコケる可愛いシーンが見られたのは良かったですね( ´ω`)

新しいキャラでは天津風と時津風。
{BB6ABF8F-2233-49BC-A193-BE44DAE8212A}

{3B63817B-3292-4E8B-9F37-59DE10FEE462}

この2人なかなか可愛かったですね( ´ω`)

にわか提督なので最近の艦これは動画で見るくらいしか知らないのですが、やはり見に行ってよかったです。

日々の疲れを癒すのはやはりアニメ。
また仕事頑張るか。

ではまた(・ω・)ノ 


応援よろしくお願いします( ´∀`)


趣味でアニソンバンドやってます!
にじのまバナー

youtube再生リストです!
こちらも応援お願いします( ´∀`)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:

【自己詳細】


【ブログの説明】


【テーマ別記事一覧へ】


Twitter

たつたつ@Ta2ta2GoodColor

フォローお願いしますm(__)m


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:


広告宣伝コメントと判断した物は削除

またコメ禁にしますので悪しからず。