Anime缶:タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
思わずへぇ〜となる作品!
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

最近ブログ更新ペースダウン気味ですが、
久しぶりにアニメ缶をば。

本日のアニメ缶はこちら!
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜
{F7032809-2902-40EF-B779-FDF134E8565C}
です。

科学の歴史とストーリーが面白くて
最後まで見られた作品でした!

ヤマサキオサム監督、構成の
オリジナル作品になります。

---------個人的総合評価---------
主題歌...........☆☆☆☆★★★★★★
ストーリー....☆☆☆★★★★★★★
キャラクター☆☆☆☆☆★★★★★
グラフィック☆☆☆☆☆☆★★★★
萌え度...........☆☆☆☆☆☆☆☆★★
燃え度...........☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
コメディ度....☆☆☆☆☆☆☆★★★
意外性...........☆☆☆☆★★★★★★
----------------------------------------
まぁまぁそこそこの評価です。
基本悪くは書きませんけどね…笑

OPはA応P。
アルバム出ますので楽しみです!

EDはエラバレシさん。
つんくプロデュースのユニットで、
実は今年のアニサマにも出演していたということで非常に驚きました!

キャストにスフィアの4人全員が出ているのに主題歌ではないのは謎です笑

ストーリー&キャラクター
科学者の父を持つ少女
マリ(CV.豊崎愛生)
{C8E8F2E2-6007-4CF3-B99C-8B3B4109FD57}

幼馴染で秀才のワカ(CV.寿美菜子)
{7D9D8080-FE6E-4DC8-8705-25A3CF8A01FA}


また天才のその兄の旬(CV.木島隆一)
{D0B03EB6-FC81-4B9F-BA19-558342802975}

行方不明になった父の研究所にて
何やら不思議な物を見つけた3人。
それはなんとタイムスリップの装置!
父の足跡を追い、歴史に残る科学者達と出会う中で父を見つける事はできるのか!?

という感じの作品です。

この作品の面白い所は
ストーリーがしっかりしている点と、
科学というところですね。

モールス信号や電話など
現代文明の基盤となる科学の進歩の始まりや、最後に実験を通してストーリーに組み込んでいるのが珍しくて面白い作品でした。

科学や化学、生物は好きな人間なので、
へぇ〜と感心したりワクワクして見ておりました。

エジソンってほんとに凄いんですね笑

朝7時からのアニメだけあって
子供に見せたいアニメですね!
子供いませんけど!!

こういう作品もきちんと評価されると
アニメという質が上がるのかもと思える良いアニメでした( ´∀`)

終わり方も良くて、
是非2期を期待したい作品でした!

ではまた(・ω・)/

アニメ缶作品一覧は
こちらからどーぞ(・ω・)


次回もよろしくお願いします♪

趣味でアニソンバンドやってます!
にじのまバナー
youtube再生リストです!
こちらも応援お願いします( ´∀`)

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:



Twitter
たつたつ@Ta2ta2GoodColor
フォローお願いしますm(__)m

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:

広告宣伝コメントと判断した物は削除
またコメ禁にしますので悪しからず。