■ミモザ■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

ミモザの花が満開・・・と

見とれていたら、

8日は国際女性デー。

 

ミモザの花はその象徴です。

 

友人と花の画像を送り合って、

すごいね、満開、などと言っていたのですが、

ミモザはすごく旺盛に生長して、

花も枝がしなるほどに咲き誇ります。

 

1975年に国連が決めた国際女性デー。

 

ジェンダーギャップを埋めていく・・・・

なかなか程遠い・・・・。

 

とくに日本は

ジャンだ―ギャップ指数(2023年版)によれば

日本の総合ランキングは

146か国中、なななななんと125位。

G7では最下位!!!

 

だろうな、と思います。

 

 

女性の働きやすさは世界ワースト3位。

 

こういうのを見ても

なんとも思わないのかな・・・・。

 

女性の政治家も少なく、企業のトップでも

女性は少ない。

海外からは「嘆かわしい」と

見られています。

 

女性の政治家がいたとしても

不倫かぁ・・・・みたいな。

どの女性政治家も

なんだか女性の皮をかぶった

オッサン政治家に見えてしまいます。

 

この閉塞感。

まあ少子化で人口はどんどん減っていくわけで、

そのうちに消滅かもしれませんね。

日本は。

それもしかたなしです。

 

危機に気づかないのですから。

 

夫婦もそうですが、

危機には気づかない。

ほんと。

今そこにあるのに、

いつまでも続くと思っている。

 

何なのだろう

その根拠のない確信は、と思います。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

&20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

  こちらもよろしくお願いします 

   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ



nbsp;