■名もなき家事■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

夫が家事がでるかできないか?

けっこう夫婦の在り方を左右する時代です。

 

昔のように役割分担がはっきりしている

時代ではないので、

男性も家事がちゃんとできる方がよいです。

 

家事ってどこかで教えてくれるわけではないので、

だいたいが親がお手本。

自分が育った家庭がモデルになります。

 

なので男の子だからといって

家事のお手伝いをさせないと

後々苦労することになるかもしれないです。

小さい頃から家事をさせるのは

その子の将来にわたって

影響を及ぼします。

 

夫が家事をよくやってくれて

妻がその家事に満足を感じている場合、

夫婦は円満です。

むしろ夫に感謝しています。

「頭が下がると」と妻たちは言います。

 

夫がする家事の筆頭は「ゴミ出し」。

そして妻たちがもっとやってほしい家事は

「名もなき家事」です。

 

小さい頃から家事をやっていれば

名もなき家事もやりやすいはずです。

たとえば小さい頃から靴をそろえる習慣だとか。

靴下を脱ぐときは裏返しにしたままにしないとか。

そういう小さなことができれば名もなき家事は

減っていきます。

 

小さなことですが、

将来の子ども幸せにつながっていきますよ。

 

本日も最後までありがとうございました。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ