■セックスレス大国■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

小澤征爾さんのように

素晴しい人生を歩む人。

某政治家のように

はたまた某芸人のように

人生の終盤になっても

醜い様を晒す人。

人ってつくづくどう生きたか?

何を選ぶのか?

スケールは違うだろうけれど、

考えてしまいます。

自分のために生きるのか、

誰かのためにと生きるのか、

たぶん人生の終盤に

それはあからさまになるのではないか、と

ふと思います。

 

 

最新の調査では

20~50代の既婚者のなんと68.2%が

「配偶者とセックスレス」傾向なのだそう。

 

いやびっくり。

 

少子化なわけです。

問題は少子化だけではないですけれどね。

 

30代からすでにセックスレス傾向だそうで、

子どものいる夫婦ほどセックスレス。

 

日本はどうやら世界的に見て

セックスレス大国のようです。

あまり名誉とはいいがたいです。

 

セックスレスな夫婦より

セックスレスではない夫婦のほうが

仲はよい、というしごくあたりまえの結果も。

 

日本の夫婦は夫婦としてどこへ行くのかなと

思ってしまいます。

 

結婚したくない若い人たちも増えているし、

どうなるんだろう? って思っています。

 

よく聞くのは一人目の子どもがうまれて 

以降、セックスレス。

なかなか2人目を作るタイミング

が見つからないという相談。

 

また問題が起きている夫婦の多くは

セックスレスだったりはします。

 

セックスはないよりあったほうがいいんだろうし、

コミュニケーションのひとつではあると思うし、

だけどどこかに問題があるんではないでしょうか。

ここまでセックスレス大国になると。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ