■もう無理はしないから離婚■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

東京は警戒宣言が延長になりました。

もう慣れてしまって・・・・

自粛に・・・。

自粛が当たり前状態になりつつあります。

人っていうのはつくづく対応能力があるものですね・・・。

などと妙なところで感心しています。

 

夫婦ってほぼ日々で出来上がっているので、

あまり未来とかっていう壮大な目標よりも

じつは日々のこまごまとしたことが全て。

みたいなところがあります。

 

で、その日々の中で過度な無理をしないで、

相手から飛んできたボールをうまく受け取っていると

夫婦はうまくいきます。

 

だめになってしまう夫婦を見ていると

無理をしています。

よくそんな無理ができたね、というくらい

無理している夫婦も多いですね。

 

そんな無理を日々していたら

持たないのはあたりまえです。

うまくいくわけがありませんよね。

どこかで息切れがしてくるので、

夫婦がほころびてきます。ほころびまでいかなくても

なんだか居心地が悪いってことに。

 

居心地がよくないのは

どこかがおかしいっていうサインだと思います。

 

ある妻は夫を信じて

事あることに話し合いを重ねてきましたが、

夫は全く別のところを見ていて、

表面をうまく合わせているだげでした。

まあがっかりな夫。

早々に話し合いをすることを辞めて

離婚へとダッシュしました。

 

また、ある夫。

家があまりに快適で

妻とは全くうまくはいっていないのですが、

それをおいても居心地がいいそうです。

ちょっと困ったことですが、

お互いにすれ違っているままなので、

今のところはそれでもうまくいっているというか、

問題は表面化ははしていません。

いずれはするのかもしれませんが。

今はうまくはいってはいないけど

問題は見えていないという状態。

今はそれでも快適さをとっています。

 

無理ってやっぱり反動が来るんだと思います。

コロナもリバウンドがさかんに叫ばれていますが、

人って我慢していたりすると

そのリバウンドでコントロール不能になるのでしょう。

そういうもの。

 

離婚もそんなところがあって

あまり自分に我慢を強いているのを続けていると

どこかでそのリバウンドで抑制が効かなくなります。

それが離婚という破壊力になるのだと思います。

もう振り返らない。

もう無理はしない。

だから離婚っていうことでしょう。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ