■不貞しても反省のない人■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

不貞とか浮気をして、

反省している人はまだいいのですが、

まったく反省の余地なく、

事実を認めないどころか、

浮気したのは妻(夫)のせいとか

主張しているようだと、

修復はとてもとても・・・。

 

浮気が発覚した後の

その人の様相で、なんとなく

その人の人格というか、

人としてのあり方がはっきりしてきます。

 

不貞を機に人としての何かを失っていく人。

品というか、品格というか、

品までいかなくても、

箍が外れていく人。

 

どんどんダークサイドへと

流れていく人。

 

反省している人はそんなことはなくて、

誰でも失敗はあるし、

そからどう変化できるか、っていうことが

大事だし、

そういう意味では未来もあります。

 

だけどダークサイドへいっちゃう人は

相手を責めたり、

保身したり。

そんなことばっかり。

それでいてじつはおびえている。

どんどん悪い方へと行ってしまうのですねぇ。

 

それでいいのならというか、

気付かないのだから仕方ないですね。

 

「こんな面があったのか」と

不貞した相手を知って、

さらに離婚問題へと発展すると

そんな今まで見たこともない面が

露呈してきます。

 

醜いですね・・・・。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ