■不信感という苦しさ■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

寒さも峠を越えたかな・・・と
少し気温も緩んできました。
九州などふだんは雪が少ない地域での大雪は
大変なことになりますね。
東京もそうですけれど。
日本のみならず、世界的に寒波・・・みたいですし、
冬らしいのはいいけれど、
何事も行き過ぎると困ることが多いです。

行き過ぎを誰か止めて~!
なんていうことになります。
お天気は止められませんが、
自分の行動だったり、気持だったりは
止められませんか?

やり過ぎると必ず反動って
あるものじゃないでしょうか。

ほどほどがいつもいいとは限りませんが、
自分の中心にある軸、みたいなものは
ブレないといいですね。

問題が起きると、そこが危うくなります。

歯止めが利かないと言いましょうか。
どこまでいってもキリがない。

たとえば不信感。
一度芽生えてしまった不信感を
払しょくするのは大変です。
浮気した夫や妻に対しての不信感がぬぐえずに
苦しい思いをしている方、多いです。

どこかで止めないとその不信感。
だけど止められない。
何を信じればいいのかわからなくなってしまっている。

信じられないのも当然なんですが、
自分の納得のできる形なり
やり方なりで失った信用を
取り戻していくというか、
もちろん相手側の協力も必要ですけれど。

疑いばかりだと
きっと苦しいと思います。
何もかもがグレーに見えて
だんだん黒に見えてくる。

そんなスパイラルに入ってしまうと
はぁ~、苦しいよね。
抜け出たいけれと、抜けられない。

その苦しさから脱出するのは
相手の力ではなくて自力です。

自分で脱出しないとね。
いつまでたっても不信感という
グレーな海に引き戻されてしまいます。


20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談は
ここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほ
んブログ村       ブログランキング・にほんブログ村へ


メールマガジン購読の登録は