久しぶりの天王寺に、歌川国芳♪ | ただのオヤジのなんでもない普通の日々

ただのオヤジのなんでもない普通の日々

音楽ライブ好き、バスケ好きのただのオヤジの日記です。

ライブ三昧、バスケ三昧、楽しいこと三昧の日々だよ-110521_1925161.jpg

ライブ三昧、バスケ三昧、楽しいこと三昧の日々だよ-IMG_57271.JPG

ということで午前中会社バスケの練習を終え(暑いしきつかった)、大阪の天王寺まで移動。

「【幕末の奇才浮世絵師】歌川国芳」を大阪市立美術館まで見に行った。

天王寺も久しぶりだし、絵を見るのも久しぶり。

展示作品の数は今まで見た国芳展では最高。421点!

浮世絵の難点は遠目から見ては意味がないこと。ところが今日は混雑してて、なかなか近くでゆっくり見れなかった。

だから目当ての絵や楽しそうなのに絞って見た。

でも奇才の奇才たる由縁となる絵は以外に少ない。ちょっと残念。

でも直筆画が見れたのはよかった(v^-゜)

猫好き国芳のお蔭さまで帰りに公園で超リラックスしてる猫に遭遇。人馴れしてて、近づいても、触れても逃げなかった。

まあなかなか充実した休みだ。

まだ大阪にいる。