★中小企業は差別化では生き残れない | どんな時も、いつも上機嫌!

どんな時も、いつも上機嫌!

徒然なるブログです

№3792

2016年、これまでに、●ニッチモ海老原さん/●テラ・ルネッサンス鬼丸さん/●ジオコス伊藤さん と、「働く」ということや「雇用」ということに対して、独自の切り口で新たな気付きを提供していただける講師陣をお呼びして開催している【NPO働く人の笑顔創り研究所】の隔月例会。次回8月開催が近づいて参りました。

8月の例会講師は、ワイキューブ創業者であり、現在は境目研究家、NPO中小企業共和国 理事長、株式会社ブランドファーマーズ・インク代表の安田佳生さんをお招きして開催します。「特別化の時代~中小企業は差別化では生き残れない~」と題して行なうのですが、これは私たちが常々発信してきた「中小企業は差別化ではなく、個性化だ!」という考えに共鳴して、この度、講師をお願いし、快く二つ返事でご快諾いただきました。


【講師プロフィール】
安田佳生:1965年大阪府生まれ。株式会社ワイキューブ元社長。斬新な人材コンサルティング事業で一世を風靡するも、2011年に40億円の負債を抱えて民事再生。自己破産。著書「私、社長ではなくなりました」で二度と社長はやらないことを宣言し、経営の舞台から退場する。境目研究家を名乗り、講演活動やコラムの執筆、ポッドキャスト番組の配信を行う。NPO法人中小企業共和国を立ち上げ、初代総裁を名乗る。いくつかの会社にて顧問・非常勤役員を務めた後、2014年10月、約束を反古にして社長に復帰。BFI代表取締役となる。著書に『千円札は拾うな』『私、社長ではなくなりました』『疑問論』など。


とにかく、面白いです!参加希望の方は
フェイスブックイベントページより「参加する」にポチっとしてください。
https://www.facebook.com/events/1888930141333714/

会員企業の社員の方は無料/会員企業以外の方はお1人様3000円
学生さんは無料(学生証をお持ちください) となっています。




ほな、上機嫌で