思い出した!!とピンときた!! | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

ブロ友さんのお母様が
戦争の夢を見られたことを拝見し
思い出しました

元気な認知症の我が母
昭和16年生まれの75歳です
(≧▽≦)

終戦時は4~5歳くらいですかね

母は時々戦争の話になると
いつも語りだす話があります

空襲時
防空壕に避難する際に
曾祖父から

かず~泣くなよ!!
( ̄^ ̄)

お前は声がデカイから
B-29に聞こえちまうぞ
分かったな!!
( ̄ー ̄)

うん
分かった
(・∀・)


その話を聞くたびに

・・・
( ̄ー ̄;

どんだけの声じゃ!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と心の中でツッコむ息子です
(;^ω^A

そんな
鳴き声で敵を倒せそうな
特技を持つ今宵の母

いつもと変わらずの状況です
(・∀・)

今日は平和に過ごせると良いな~
と心底願う息子は
会社帰りの買い物でピンときた!
(°∀°)

無性に
かまぼこが食べたい!
(・∀・)

お正月じゃないけど
かまぼこが食べたいの~!!
(ノ´▽`)ノ

てなわけで
今宵の食卓には
ただ切られたかまぼこが
並ぶ予定です
( ̄∇ ̄+)

そんなとき
ありませんか~?
о(ж>▽<)y ☆