雨とデイと休憩 | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

朝から降りだした雨
こちらは昼頃に強くなるみたい

そんなどんより空のせいもあり
息子は今朝寝坊・・・
デイサービスのお迎え10分前に
目が覚めました
∑(-x-;)

母は
微睡みの中
通帳に執着しながらごろ寝の最中
Oo。。( ̄¬ ̄*)

寝坊した息子の
慌ただしい空気に流されてか

ここの所見せていた
デイサービスを嫌がる様子もなく

慌ただしく準備をして
そのままの勢いで
デイサービスに出掛けていきました
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

何か騙し討ちみたいな感じだけど
行ったら行ったで楽しめるはずだから
まぁいっか
(;^ω^A

さてさて
息子は本日お休みをいただきました
事前に計画してのお休みですよ
(・∀・)

何もせず
縛られず
ただ天井を眺めながら
ひとりぼっちな時間を過ごす

そんな休息が必要だと
無意識に感じてしまったのですね

大喜びや
ウキウキなお休みとは
ちょっと違いますが
今日は自分自身を労る日に
したいと思います
m(u_u)m