変なところだけは・・・(@ ̄□ ̄@;)!! | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

寒波襲来の日本列島ですが
我が町は寒いながらも良いお天気に
恵まれた日曜日でした

息子は
部下の御祖母様の訃報に
ちょっとバタバタしていましたが

母は
大きな被害妄想も起こることなく
比較的落ち着いて過ごせています
(・∀・)

そんな中でも
通帳への執着は忘れない母
しかも
記帳内容が理解できず
何度も何度も私に訊いてくる状態

まぁ正直面倒ですが・・・
被害妄想よりマシですね
( ̄ー ̄)

そんな母ですが
夕飯の支度を始めた息子に近づき

明日は何曜日?
(・∀・)

月曜日だよ~
( ̄ー ̄)

じゃあ
カンとビンだ!
( ̄∇ ̄+)

(・・・あっ合ってる!)
( ̄□ ̄;)

変なところは
記憶がハッキリしている
母なのでした

まぁこの会話も
何度かリピートするんですがね
(;^ω^A

さてさて
今夜も親子共々GABAを飲み
早目に就寝したいと思います
(≧▽≦)