三度目の正直 ( ̄O ̄) | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

夕飯の支度中
いつものように息子に付きまとう母

そろそろご飯も出来上がってきたので

お母さ~ん
テーブル片付けて
拭いてくださ~い
( ̄ー ̄)

はいは~い
(・∀・)

元気な返事と共に
居間に向かった母

ふと覗いてみると

新聞のチラシを
眺めるだけの母~
Σ(~∀~||;)

そしてそのまま
台所へリターン
(ノ´▽`)ノ

それでね・・・
(・∀・)

お母ちゃん
テーブル片付けてって
頼んだんですけど?
( ̄ー ̄)

あっそっか~
(・∀・)

再び居間に向かう母

再び覗く息子
・・・と

買ってきたココアを
飲み干し
そのまま戻ってきた~
Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

それでね・・・
(・∀・)

イヤイヤお母ちゃん
息子はテーブルの片付けを
頼んだんですけどね

テーブルの片付けをね
お・か・た・づ・け
( ̄ー ̄)

あっそっか~♪
(≧▽≦)

三度目の正直で
何とか片付けが出来た
母なのでした
(*´Д`)=з

もう笑うしかありません
( ̄▽+ ̄*)